※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊娠発覚後、稽留流産手術を経て妊活中。子宮卵管造影で右卵管通らず、不安。手術後の症状や子宮形状についてアドバイスが欲しい。子宮鏡検査の必要性も考え中。

2月に妊娠発覚
4月に稽留流産の診断、手術を行いました。
生理1回見送ってタイミングでの妊活中です。

先日子宮卵管造影を行いました。
右卵管が通りませんでした。
ですが、卵管より子宮の形と映り方がとても不安です。(矢印の所)
右上が腫れ上がってる?腫れ上がったところの中がなんだがぼやけてる?
この場所が原因で卵管通らないとかあるのかな……
手術してから、たまにまだ関係ない時期に下腹部痛あって、右の方が症状出る回数多い気がしてます。
似たような方で大丈夫だったとか、なにかあったとか、アドバイスいただけないでしょうか。
先生からは、子宮の形は人それぞれだから、これくらいなら大丈夫とだけ……、信じたらいいんですが、不安症で。。

子宮鏡検査した方がいいのかな……と考えたりもしてます……。

コメント

はじめてのママリ🔰

弓状子宮や双角子宮などで子宮奇形があるのか、もしくは腫れているからなのか?分からないですね。

私は弓状子宮の手術しましたよ😃私も片側の卵管は詰まっています。卵管形成はしなかったので今も詰まったままだと思います。

子宮鏡検査もしてみてもいいとは思いますが…この程度なら大丈夫と思うけど…と言われて納得できるなら検査のみ、何か治療しないと不安!なら手術可能な病院で検査されるといいと思いますよ。

• み

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません😭

わからないですよね…とても不安です。。
    そうなんですね!!

とりあえず子宮鏡検査をしてみようと思います!
    ありがとうございます😊!!!

• 7月27日