※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠した方への質問です。妊娠後もお薬が必要か、タイミング法や人工授精時も同様だったか、体外受精以外の方はどうか知りたいです。体外受精以外の方もお薬が必要か、胎嚢確認後も処方されるか不安です。

不妊治療を受けていた方、特にお薬を飲みながらタイミング法や人工授精をして妊娠した方に質問です。

妊娠したあとでもお薬を処方されることもあるみたいですが、それってタイミングや人工授精でもそうでしたか?
体外受精の方に聞いたんですが、体外受精以外の方はどうなのか知りたいです。

というのも、検査(子宮卵管造影など)を不妊治療クリニックで行い、次周期からお薬を飲みながらタイミング法をやる予定でした。まだ戸籍謄本も出していない状態でしたが、先日妊娠がわかりました。胎嚢確認をクリニックで行った際に、この場合でもお薬処方されるのかなとふと思い質問しました。

初心者ですので、知識不足色々ありますが、よろしくお願いします。

コメント

さらい

人工受精のあとは、飲みました、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 7月4日
ママリ

タイミング法でしたが、妊娠わかってからは何も飲んでないです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    わたしもタイミング法ではあるので処方はされないかもしれないですね!

• 7月5日