※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子は機械が好きで、踏切や時計に興味を持ち、買い物や電車で様々な機械を観察。最初は悩んだが、息子の好みを受け入れ、応援している。

機械系が好きなお子様いますか??
良かったらエピソードとか聞かせてください!

うちには5歳の息子がいるんですが、最初は踏切や信号機などが好きで、そのうちエスカレーターとか時計とかも興味を持つようになり…
時計も今は◯時◯分と結構正確に読めたりします。

買い物に行けば、会計時はかならず店員さんがレジ打ちしてるところを覗き込んだり、受付とかでパソコン作業してるのを覗き込もうとしたり😅(もちろん邪魔にならないようにしてます!)

電車に乗れば必ず1両目に乗って運転席を覗いてます😅

男の子ってスポーツ大好き戦隊モノ大好き走り回るの大好き!てイメージだったのですが、全く逆のタイプで、最初はそれが受け入れられず悩んでいた時期もあったのですが、今は息子の好きを応援したいとようやく思えるようになってきました(笑)

コメント

りんご

我が家の真ん中の子も機械系好きです😊
最初は踏切でした。笑
スケルトンのエレベーターとかも好きで、動力部分とか見て興奮してます。笑
流れて行くものも好きみたいで、排水管とかも好きです😊

体を動かすのは好きですが、戦隊モノは怖くて嫌いみたいです🤣

今はナンバーブロックスの動画にハマっていて、掛け算とかもしたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケルトン!排水管!わかります!笑
    水族館に行った時、魚よりスケルトンのエレベーターに興奮してたことがあってちょっと切なくなったことがあります 笑

お風呂でも、排水口の蓋を開けてじーっと眺めてる時あります😅

ちょっと変わってるな〜と思ってたんですが同じようなお子さんがいて嬉しいです🤣

• 6月8日