※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にお子さんが寄り目になった経験がありますか?同じ経験の方いますか?心配ないとのアドバイスもらいました。

お子さんが授乳中に寄り目になったことある方いますか?

普段授乳中はそこまで息子を見ている訳では無い(良くないですよね😭)のですが、今日は出かけていて車の中で授乳したので何となく息子の顔をぼーっと見てました。すると息子が寄り目になってました。でも様子がおかしいわけでもなくゴクゴク飲んでいたし、その後1度授乳やめて抱っこして顔を見たら笑っていました。少し気になったので#8000に電話をすると、しょっちゅう寄り目になるのは心配だけどたまになら大丈夫、3ヶ月になると目もだんだん見えてくるからもしかしたり何かを見ていたのかも(乳首だったり、服だったり?)との事でした。
今も変わったことはなく寝ているので様子見するつもりですが、同じ経験ある方いませんか??

コメント

nakigank^^

3ヶ月でも視力は低いので、あまり気にしてなかったです。
うちは4ヶ月でもあったので気になりましたが、その後なかったのですっかり忘れてました。(笑)