※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
産婦人科・小児科

手足口病で3日も熱が続くのは普通ではないです。他の病気かもしれません。医師に再度相談してください。

手足口病ですか?
木曜日に発熱しお迎え要請がありその日の夕方あたりから足に赤いポツポツが出来ました。
金曜日に膝の裏やお尻にまで広がり、小児科で手足口病と診断を受けました。
先生は「手足口病は熱は割とすぐ下がるんだけどね」と言っていたんですけど、今朝も38.8℃あり下がりません。
発熱三日目です😵‍💫
手足口病って3日も熱出ますか?
他の病気ですかね🥲

コメント

ゆしママ

絶賛手足口病中です😇
うちは40℃まで上がりましたが1日で下がりました🥹

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    やっぱり1日くらいで下がりますよね🥲
    発疹は手足口以外にも全体に出ましたか?

    • 6月8日
  • ゆしママ

    ゆしママ

    どのウイルスも細菌も3日は熱出ると思っておいた方がいいと言われたことがあります!
    うちの子発疹はあまり出ていなくて、唇に少しと喉にあると言われました!
    ママさんも看病に疲れないようにしてくださいね🥲

    • 6月9日
はじめてまま

うちの子も今週、手足口病で熱が出ました😳
1、2日目39℃ 3日目にやっと36℃まで下がりました。
最初はヘルパンギーナかな?と思ったのですが保育園で手足口病が流行っているのと水疱ができ始めました。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    3日目で下がる子もいるんですね🤔
    発疹全体的に出ましたか?

    • 6月8日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    陰部から大腿部が酷くてその後足底、手首あたりににぶつぷつと発疹ができました。
    陰部と大腿部がとにかく痛々しすぎてびっくりしました👀

    • 6月8日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね💦
    うちも下半身が主に酷いのですが、肩周りや背中にもあって😥

    • 6月8日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    そうなんですね😭
    手足口病って名前やから手足だけに出来るものかと思ってたら結構全身にできるんだなぁ〜と思いました💦
    まだ発疹はありますが少しずつ痂皮化してきました!

    • 6月9日
たなちゃん

娘も今、手足口病です💦
うちも何日も夜中の高熱が続いて、血液検査とレントゲンしたら、肺炎になってることがわかって、いま入院中です😢
もし病院に行く機会があって、その日まで熱が続いてるようであれば採血で炎症反応とか調べてもらってもいいかもしれないですね😭早く良くなられますように!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    えー😱肺炎にもなっちゃうんですか!?
    咳とか酷かったんですか?😥
    月曜日まで続いたらまた小児科行ってみてその時聞いてみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    たなちゃんさんの娘さんも早く良くなるといいですね😢

    • 6月8日