※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイトレに挑戦中。3歳の子供はストレスを感じており、保育園のペースに合わせるか悩んでいる。

トイトレについてです。

3歳になってから保育園ではお兄さんパンツで過ごせる日が増え、登園時はお兄さんパンツで来てくださいと全体にお知らせがあったため、この休日からは思い切って朝からお兄さんパンツで過ごさせてみました。
声を掛けるとトイレに行きますが、自分からは行きたがらず、2回お漏らしをしてしまいました。
また、ストレスを感じてるのか、今日はよく手が出る気がします。(叩いてくる)

お互いがストレスを感じるなら、まだまだオムツでいいと思っていますが、保育園のペースに合わせなきゃいけないのかなと悩んでます。

コメント

うー

うちは保育園でお兄さんパンツになっても、子供が自分から行きたいと言えるようになるまで家ではおむつでしたよ😊

保育園と合わせなくても全く問題ないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トイレ行きたいとはまだ言わないので、言えるようになった時に家でのトイトレを頑張ることにします😊

• 6月8日