※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

夜間断乳後、赤ちゃんが頻繁に起きる状況で悩んでいます。1時間おきに泣く繰り返しで、朝まで寝ることができるのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

夜間断乳してるかた、された方で
断乳したほおが頻繁に起きるようになったかたいますか?

昨日の夜が夜間断乳2日だったんですが、
泣く→トントン→泣き止まず抱っこ→すぐ寝る→置くと泣くから抱っこのまま寝る→いつのまにか腕枕の状態→泣く→

これの繰り返しで1時間おきに泣きます

おなじようなかたいますか?
こんなので朝まで寝るようになるのかな。

コメント

かなま

夜間断乳始めて、3日間は、頻繁に起きてました(>_<)
1週間もすると、朝までぐっすり寝るようになると思いますよ^_^

  • ぱん

    ぱん

    3日は頻繁に起きるんですね!1週間までがんばれるかなー😂布団に置いても泣かないといいんですが。。

    • 4月5日
ポッキー

私も8ヶ月の時夜間断乳したんですが、1週間経っても変わらず何回も起きるので辛くなって結局添い乳に戻ってしまいました😢
朝まで寝れると思ってたのに幻に終わりました(笑)
そろそろもう一度挑戦しようかと思ってます!

  • ぱん

    ぱん

    わたしも1週間やってダメだったら、おっぱいに戻してしまうと思います😭
    再チャレンジしちゃいますか?\( ö )/

    • 4月5日
  • ポッキー

    ポッキー

    三回食になってしっかり食べるし、動くようになったので再チャレンジもありかなーっと(*^^*)
    でも、元々おっぱいに執着がある子ではないのでもしかしたら変わらない可能性がります😭

    • 4月5日
deleted user

9ヶ月の時に夜間断乳しました!
最初の1週間は1時間以内に起きてはワァァァン!!と泣かれ、抱っこして耐えてました😩
今は夜起きたとしても1回くらいで、だいたい朝までぐっすり寝てくれます😍👍
今が大変な時期なので頑張ってください!!

  • ぱん

    ぱん

    やはり、1週間は様子を見てたほおがよさそうですね!1時間以内に泣くのは同じですね!抱っこで耐えたのすごいです!今日も夜がやってくると思うと嫌になります。がんばれるかなー。。抱っこはどんな感じで寝てましたか?ラッコ抱きとかですか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初の3〜4日が本当激しかったです💔
    徐々に寝る時間増えてきて1週間になる頃にはすっかり😍👍✨

    抱っこは横抱きじゃないと寝てくれないので横抱きして立ってユラユラ〜〜です!
    腕がパンパンになります😂

    今日も頑張ってください!!

    • 4月5日