※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日義実家が来る予定ですが、子どもが嘔吐しました。みなさんなら断りますか?前回来たのは20日前で、先月来たいと言われた際は疲れていると断りました。体調不良が理由ですが、感じ悪いでしょうか?

明日、義実家が来ることになってます。
今日、子どもが夕方から3回嘔吐しました。
みなさんなら断りますか?
前回は先々月の20日くらいにきて、
先月始めに来たいと言われたのを
間隔が短いので疲れていると断りました。
子どもの体調不良がきっかけですが
感じ悪いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

孫に会いに来たいのだと思いますが、その孫の体調不良だから仕方ないと思います。
移しても大変ですし、別の日にしてもらいます。

so-mama

私よく子供の体調不良で延期にしてもらってます。何回かに一回は断ってますね💦
正直に伝えてうつすと悪いのでと言っています。
感じ悪いとかはないと思いますよ。

りん

短時間の間に3回も嘔吐してるならその症状を伝えて、まだ原因がわからないし、うつしてもいけないので〜と、お断りの連絡すぐ入れます💦
もしうつらないとか大丈夫って言われても、明日は大事をとって1日大人しくさせて早く治したいし、嘔吐続いてたら片付けとか色々大変なので申し訳ないけど人を招く余裕が私にはないです💦ってハッキリ言っちゃうかもです…😂
それで2回連続断ったことになって感じ悪いと思われても…本当の事だし仕方ないかなと😇