※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供を見ていたら知らない子供に遊ばれ、親が見当たらず困惑。親に報告すべきか悩んでいます。

今日ショッピングモールへ行き、主人が用事あるので私が子供2人連れて無料の遊び場へ連れて面倒を見てました。

すると2歳くらいの男の子が私にやたらくっついてきて、ハグもしたりしてきて、内心嬉しかったのですがビックリしました。
でも近くに親御さんが見当たらず、自分の子供を見ることに手一杯だったので、ちょっとあしらう感じになっても、構って構ってーという感じに。
途中どこかに行って戻ってきたときに再びハグしてきて、ジャンプジャンプしてー!という感じだったので、ジャンプさせたら、なんと口の中に飴?が入ってたのでむせてしまい、慌てて背中バンバンさせて大丈夫だったんですが、それでも親御さんが近くに来ることなく...
その子はケロッとした感じでその後も構って構ってーて感じだったのですが、ごめんねと言いつつ叩いちゃった、大丈夫かな...と不安でいっぱいに...
その後すぐ主人が帰ってきたので別れを告げ無料の遊び場を後にしました。

こういう場合、ご両親探して背中叩いてしまいました、とか言うべきだったでしょうか?
過ぎたことなのに申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

コメント

はるしょうママ

相手をしてあげるなんて優しいです、、、🥹
ご両親がきちんと見ていないのがよくないと思うし
悪意あってではないので
何も言わなくてよかったとおもいます!

• ちべすな *

ちべすな *

ご回答いただきありがとうございます😭
    良かったです...自分の対応的に問題なかったと聞いて不安が解消されました...
    本当にありがとうございます💦

• 6月8日