※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族や友達との関わりで腹が立つ時、どう気持ちを落ち着かせていますか?

他人のことはどうでも良いけど(例えば政治家とか?)、家族や友達との関わりの中で相手に腹が立つことがあると何か言わないと気が済まないタイプの方いらっしゃいますか?
言わないと気が済まないけど言えない、言わない方が良いこともありますよね?そんな時どうやって気持ちを落ち着かせていますか?

コメント

はじめてままり

物理的に離れるようにしてます🙋すこし前に夫と険悪になって、私が執拗に責め続けた時期がありました。
顔見たらムカついて言わずには居られない…みたいな感じで、離婚寸前までいきました。ちなみに、夫の不倫やギャンブル等では無く、お互い悪いよね💦みたいな問題でした。
その時は暫く「在宅しないで出社して欲しい」と頼み、夫は深夜帰り、私は夫が帰宅する前に自室に籠もって顔合わせないようにしてました😅ウチは元々夫婦別室なので…いわゆる家庭内別居に近いですね。