※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に子供を見てもらったら事故が起きてしまい、心配で怒ってしまうことがあります。同じような経験をされた方、どう対処されていますか?

旦那の愚痴です。
旦那に子供をみてもらうようにお願いして、自分は家のことやっていて旦那が目を離した時に子供が頭打ったり室内滑り台から落ちたりします。
いつもピリついてしまい、見てなかったの?と強めに当たってしまいます。旦那は言い訳してなんでキレてんの?はあーとため息ついて小声で仕事の方が楽だとかなんとか言ってます。
子供が怪我したとき、心配なあまり気が張って旦那に当たってしまいます。みなさんはどうしてますでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

旦那の状態によります!
子供遊ばせながら携帯みてる隙に怪我したとかならキツく言いますが、一緒に遊んでいた中で頭ぶつけちゃった!とかなら、自分の時でも有り得る事だと思うので、怒らないです🙌

ママリ。

うちの考えは旦那の自業自得だといつも思ってます。
ご主人が日頃からほんとに気にしてお子さんのことをみてくれている人なら少し目を離した隙になってしまった怪我などでも強く当たらないと思います。

でもうちの旦那は普段から子供のことを見ないで四六時中携帯とにらめっこな人間なので
怪我した時はめっちゃ怒ります✋

この前なんか留守番したことない息子を家に放置して出掛けていたらしくて
相当怒鳴り散らしました😥
無神経な旦那はほんと疲れるしイライラします😣