※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにおすすめの水分補給方法は、ストローではなくコップ飲みが良いと聞きます。どんな種類のマグが良いでしょうか?

6ヶ月ですがこれから水分補給をするのにおすすめのマグ?てありますか?
今はストローよりコップ飲みが先と聞きますがどんな物が良いですかね??🤔

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

豆皿で練習して100えんショップのトレーニングコップ?でやりました!
ストローはラクマグ使ってます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆皿ですかー!醤油とか入れる感じのですかね??
    百均のコップはどうですか?すぐ飲めるようになりましたか??

• 6月8日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

みたいな感じですかね?
    離乳食用意するのも豆皿でしてるので、それが1こ麦茶みたいな感じです‪𓂑ˊ˗
    豆皿で飲めるようになってたのでコップはすぐ飲めてました!
    ただ持てるのでおもちゃにされちゃいますが笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし良ければ豆皿の写真見せてもらえませんか🥹❓
    実家からおちょこ借りてきたんですがもっと薄っぺらい方が練習には良さそうですかね🙄🍶
    確かに皿で飲めるようになってればコップも早そうですね!
    おもちゃ…びちゃびちゃ覚悟ですね🤣

• 6月8日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

最近ぜんぜん写真撮ってなくて、しかも麦茶いれてる時期の写真もなくて申し訳ないんですが😂
    右上の꧞型のに元々入れてました!
    横に見えてるのがトレーニングコップです𖠚
    薄いより小さめで器になってるほうが👶🏻おくち小さいのでやりやすいかな?と思いました!
    びちゃびちゃ嫌なので飲み切るか大人のコップに移してから渡してました😂😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じもの買ってきました笑😆
    すぼまってる方から飲ます感じですよね!やってみます✨

ちなみにやはり水分は麦茶ですか??すぐ捨てる?のがもったいないような…🥲

• 6月9日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

水分は麦茶にしてます〜🤔
    豆皿→トレーニングコップ→ストローで、今はストローの段階なので飲み切るくらいの量だけいれて水分補給してます!
    トレーニングコップのときもそんな感じで、もし飲みきれなかったら大人のコップに移して大人はテキトーにその日中に飲んでます😂

もともと家では緑茶のんでたんですが、娘も飲めるようにみんな麦茶飲んでます𖠚

• 6月10日