※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対して自信がなく、不満を言いづらい状況。感情論が通じず、具体的な指示が必要で、自主的な行動を期待されるが、どうして欲しいか伝えられずに困っている。

我こそ鬼嫁!!!って自分で思う方笑

旦那さんに対してどういう感じですか??

私は自分の不満を言うのが得意じゃなくて
自分に自信もないから旦那に対して強く言えない部分があります。。。

専業主婦でもあるから、子供の夜泣きが辛くても
旦那は仕事あるから変わって欲しいも言えないけど、、、
別室で寝てる旦那、、、休みの日は自分の時間だと思ってる旦那(予定聞かず、髪切ってくるわー、飲み行ってくるわー)

しかもうちの旦那は感情論が通じないから
こうして!って明確に言わないとダメで
ちょっと口論になると
「じゃーどうすればいいの?」って絶対聞かれます

その時いつも明確にこうしてほしい!が出てこなくて
そもそもなぜ聞かないと動かない?指示待ちやめて自主的に動いて!っていうのも
だから何をして欲しいの?ってなる。。。


コメント

ハンギョ〜🐟(24)

鬼嫁なのかはわかりませんが
旦那にはガツガツ言ってます😂
旦那も感情論は伝わらないので
今こうゆう気持ちなにもしたくないからこれとこれとこれをやって!もう無理😑と明確に話してます笑
無理だよ〜って言われたら
え、無理な事を今から死にかけのうちにやらせようとしてるの?
え?やばい男居るんだけど。。
って言い返してます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

自分に自信はないですが主人にはやってほしいことや嫌なことを結構伝えています😣
言わないとどんどんストレス溜ってキレちゃうタイプなので、言うようにしています!それで喧嘩になることもあるので、言い方やタイミングに気をつけなければと思っています😊

はじめてのママリ🔰

私はただ人としてやばいだけですが笑
仕事から帰ってくるのが速いと
もう帰ってきたの?早、もっと稼いでこいよ
とか普通に言ってしまいます🤣
専業主婦で男の人は稼いでると言っても
子どもは2人の子どもだし私だけの子じゃないし
協力するべきものだと思います。
家事はやるけどる育児は別じゃない?って
思ってしまいます、、、😵
こっちは毎日家事育児やってて休みなんかないし
むしろこんなに働いてても1円お金もらえないし
休みの日くらい少しは手伝ってよって私なら思いますね😤
私は今育休で家事育児必死に1人でやってますが
仕事復帰したら協力だからな
自由の時間あるのも今のうちだからな
と思って日々過ごしています☺️☺️☺️笑

n

毎日お疲れさまです😂😂
私は鬼嫁ではないですが、相手を動かす為にいつも使ってるのは、
なんでもできるけど、(相手もできるのわかってるけど)できなーい🥺を使ってます笑
できないできない助けてって笑っちゃうけどお願いしたら、うちの人も笑いながらしょうがないな〜って一緒にしてくれます笑
洗濯物干すのめんどくさかったから、洗濯バサミ掴めないできない助けて🥺とかよく言ってました笑
それを続けてると今は何も言わなくても私が何かしてると寄ってきて手伝ってくれます😂

はじめてのママリ🔰

鬼嫁通り越してモラハラな気さえしてます😅
私も専業主婦とはいえ10年以上社会人して課長職までいったので働く大変さは理解してます

が、経験したうえで子育てのほうが圧倒的に大変です。
ましてや仕事は独身だろうがなんだろうが「自分が生きるために」することです
その恩恵を家族がうけるだけ。

けど子育ては「夫婦で選んだ苦労」です
結婚しなきゃ、子作りを意図しなきゃいらなかった作業です。

だから2人でやる必要があり、仕事と子育てを同じ土俵で役割分担させるのがそもそもの間違いです。
家事は私の仕事、仕事はあなたの仕事、子育ては2人でと常々言い聞かせています😄