※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
ココロ・悩み

過度にビビり、涙もろいことに悩んでいます。周囲に理解されず生きづらい。同じような方いますか?

ずっと悩んでいます

昔から怒られたらすぐに泣いてしまいます。ドラマや映画、ドキュメンタリーでもすぐ感情移入して泣いてしまいます。産後は更にひどくなりました。そして、とにかくビビリで1人で夜勤することもありますが、常に周りにビクビクして誰かいないかキョロキョロして、物が人影に見えたりとありえないことを想像したり見えてしまったり。お風呂のシャワーも目瞑ることできないです。犯罪とかそういうのは全く怖くなくおばけ的な怖さです笑旦那と喧嘩してもすぐに泣いてしまい、昔から周りに何故泣くのか、泣けばいいと思ってるとよく言われます。私にもわかりません。泣きたいわけじゃないのに何故泣いてしまうのか…。昨日も仕事のことで色々と注意され保育園のお迎え中で目の前に建物が見えているのに涙がポロポロ出てきてお迎えも義母に交代してもらいました。涙もろくて、バカみたいにビビりな自分に私だってイライラします。生活もしづらいです。それを生きているうちの半分以上は悩んできたのに昨日義母や旦那のいるところで私繊細なのかなと言う話をしたらお前なんかが繊細なわけないじゃん😂とか義母が旦那の小さい頃なんかずっと泣き虫で繊細だったよ😂○○(私)は旦那とは少し違うかなーとか。なんか色々決めつけられるわ否定されるわで私の何を知っているのか随分悩んできたということも知らずによくそんな簡単に否定してきたなぁとムカついているなうです笑
別に受け入れなくていいけど全く否定されるのも腹が立って💦こんなふうにビビリすぎて生きづらいなぁ、涙もろいのが嫌だなぁと思っている方いらっしゃいますか?

コメント

mama

めっちゃ分かります😭こっちだって泣きたくないし、絶対泣かない泣かない!て思えば思うほど泣けてきちゃいますよね💦
あと私も、何にでもビクビクしたり、悪い方、変な方にばかり色んなことを考えてしまいます😓なので、すごくお気持ちがわかります😳‼️
でも、義母さん、さすがに失礼すぎますね。
そういうデリケートなところはもう少し気を使ってほしいところです。きっとママさんが優しくていつも話をうまく聞いてあげているからこそ、そういう言葉が出るのだとは思いますが、そういう人こそ繊細だって事を教えてあげたいですね。

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

同じような方がいらっしゃってとても嬉しいです😭自分だけじゃない…と。またもや涙😂😂
    義母はもともと私に足太いだのデブだの平気で言ってくる気の使えないやつなのです爆笑最低ですよね🙂‍↔️

• 6月9日