※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

酸化マグネシウムをあげているときはうんちが柔らかいが、やめるとすぐに硬くなります。同じ経験の方いますか?薬を続けるべきでしょうか?

酸化マグネシウム、あげているときはうんち柔らかいのですが、やめた途端すぐカッチカチです。同じような方(だった方)、いらっしゃいませんか?ずーっと薬飲ませ続けるべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今4歳です。1歳の頃から酸化マグネシウム飲ませてます。
飲ませてる間は毎日排便があって柔らかいです!
同じく飲むのを辞めると出なかったりコロコロで固い便に戻ってしまうのでずっと飲ませてます!
今やっと1日1回服用で落ち着いてますがそれでも固かったり柔らかかったりします💦
将来的には薬に頼らずに出て欲しいですが、やめ時がわかりません😂

🌻

長男が全く同じです😵‍💫

去年の冬から朝夜と酸化マグネシウムを飲み始めて、小児科の先生に暖かくなり始めたら回数減らしてみようねと言われてたんですが、薬がなくなった途端カチコチで泣きながらうんちをしてて😭
毎回そんな感じなので、しばらくこのまま様子みようと半年ずっと飲んでます💧

はじめてのママリ

うちのコも飲んでいました!
しっかり食事量や水分が取れるようになるまでは、仕方ないかなって思います💦
水分取れるようになると、うんちも柔らかくなってやめても便秘にならなくなりましたよ〜◎