※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で1日うんちがない。綿棒浣腸は早い?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がはじめて丸一日うんちがでませんでした😢
いま一生懸命力んでましたが結局不発😭
まだ綿棒浣腸をするには早いでしょうか?😢

コメント

一日でないときしちゃいました😭

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます✨
    今まで出てたのに出ないと不安ですよね😭
    私も夜までにでなかったらやろうと思います!😭

• 4月5日
はじめてのママリ

2ヶ月の頃でもしてましたよ😊
お臍を中心に(の)をかくように
マッサージすると良いですよ😊

• にゃー

にゃー

マッサージを試してみてでなかったら綿棒浣腸しようと思います😢

• 4月5日
♡じゃじゃ丸♡

新生児からやってましたよ!

• にゃー

にゃー

新生児からやられてたんですね☺️
    私も試してみようと思います✨

• 4月5日
H2

息子も一日出ないことがざらです💦
きっとミルクのせいです😣
なのでやめたら快便になりました!

一日出ないだけで機嫌は良かったり
母乳きっちり飲んでいれば
自力で出すまで待ってました。

浣腸に慣れてしまって自力で出さなくなるのもいけないと思ったので💦

• にゃー

にゃー

完母なんですが1日出ませんでした😭力んではいるのですが…😭

確かに浣腸しないと出ないのは問題ですね😥もう少し様子みてみます☺️

• 4月5日
JUNpipi

半月ほど前に1度3日出なかったことがあります✩*॰¨̮
小児科で、3日に1回出てたら大丈夫と言われていたので、4日目に綿棒浣腸してみました✩*॰
すると絵の具を絞り出すようににゅーっと出てきて少し感動しました( ´-`)笑
私は綿棒浣腸はやりすぎると癖になると聞いたので、できるだけマッサージなどで様子を見てました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• にゃー

にゃー

三日に一度でいいんですか!( °_° )✨
    マッサージをして明日も出なかったらやった方がいいですね☺️
    綿棒浣腸は即効性があるとのことでドキドキします(笑)

• 4月5日
  • JUNpipi

JUNpipi

毎日出なくても、それはその子のペースだから大丈夫と先生に言われました(*ˊᵕˋ*)✩*॰
    産まれてすぐから毎日出ない子もいると聞いてびっくりしましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    綿棒浣腸は、今まで2回したのですが、最初は綿棒にうんちがついたと思ったらにゅーっとおむつ3枚にわたってでたのですが笑、2回目はたまってなかったようで、綿棒にうんちはつかず、案の定出ませんでした.(( °ω° ))

• 4月5日
  • にゃー

にゃー

ここでも赤ちゃんにより個性がでるんですね😳
    オムツ三枚!貯めてましたね~😭笑
    すぐにやってしまうと綿棒浣腸しても出ないことがあるんですね😳

• 4月5日

3ヶ月の息子ですが、新生児からずっと便秘気味で3日〜1週間に1回です💦
綿棒浣腸は4〜5日でなかったらしてあげて!と言われましたよ(^^)

• にゃー

にゃー

便秘体質なんですかね😢うちは逆にブリブリ星人だったので😅
    すぐにはやらない方がいいんですね✨
    情報ありがとうございます☺️

• 4月5日
ブーニャンママ

うちは1ヶ月ちょっとを

• にゃー

にゃー

返事遅くなってすみません( ´•д•` )💦
    1ヶ月ちょっとで綿棒浣腸した感じですかね☺️皆さん小さいころからやられてるようで私も安心して試せます〜✨

• 4月5日
  • ブーニャンママ

ブーニャンママ

スミマセンm(_ _;)m文章の途中で送信になってますね😵にゃーさんの返信で気付きました!
    うちは1ヶ月半ばから便秘になり綿棒浣腸は出ない3日目にやってます!皆さんの回答のように『の』の字のマッサージをの♪の♪の♪の♪ウンチ出ろ♪と歌いながらマッサージと足の屈伸運動こちらもウンチ出ろ♪ウンチ出ろ♪プップップゥーと歌いながらやると即効性はないですが出ます!
    因みに今日も1日出ずいきんでますが不発でおならメッチャ臭いです(笑)
    3日に1回出ればいいと言われても新生児の頃は毎日出てたしいきんでるのがウンチが出なくて苦しそぉに見えるので私も心配になります(இoஇ; )

• 4月5日
  • にゃー

にゃー

いえいえ☺️
    のの字マッサージの歌がかわいくていいですね~✨
    早速やってみました☺️いま赤ちゃんはいきみ中..さて、出るかな💩✨
    便秘中のオナラはすごく臭いですよね😭💩は臭くないのに(笑)
    そうなんです〜😢でも綿棒浣腸は我慢します!😢まずはマッサージ!

• 4月5日