※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

義実家からもらったケーキが期限切れで、娘にも期限切れの食べ物を食べさせられた。義母は高齢で気にしていないよう。気持ちが複雑です。

昨日義実家でケーキをごちそうになって、残りは持って帰りなさいと渡された。今日食べようかと開けてみたら、昨日の娘と旦那の食べ残しそのままの状態のものも入ってた…。(食後でかなりお腹いっぱいで遠慮したのですが、残してもいいからと義母に言われ無理矢理食べましたが、大きなケーキでやはり食べれず残した)よく見たら消費期限3日前に切れてる…。昨日の時点で切れてるものを娘に食べさせたのか…。娘に食べさせてともらったカットスイカも期限切れてた…。義母はいつも良くしてくれるので嫌いとかではないですが、かなり高齢なのでその辺りあまり気にされないのかな…。ちょっとモヤモヤ…

コメント

マミー

ちょっとどころか、だいぶモヤモヤです!!🤣
これからはもらうもの全て旦那に賞味期限確認してもらいましょう!
こないだ貰ったの賞味期限切れてたよーって言ってもらいましょう!
高齢だと見えてないのかもしれないですし😂

• らら

らら

すみません、実はかなりモヤモヤです🤣🤣🤣

私の中でケーキって基本買って当日に食べるものだし、人に食べさせるなら尚更当日買ってくるものだと思っていたので衝撃的で…😳

はい、これからは確認するようにします💦私ならいいけど娘に何かあってからでは嫌なので😭

• 6月8日
雪見だいふく

うちもしょっちゅう賞味期限切れのお菓子もらいます😅
おまんじゅうとか。
特に義父!あげる前に見てないんですよね。
ちょっとくらい大丈夫な人なので😅
期限切れのものは、そっとサヨナラしてます。

• らら

らら

一緒ですねー😂
    今までもそういう事があったのはあったんですけど、結局見てないんですよねー😅
    はい、私も旦那がいないうちにサヨナラします😂

• 6月8日