※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

陣痛、出産の耐え方について教えてください。私は不妊治療で黙って耐えましたが、実際は辛かったです。叫びたくはないです。ありがとうございます。

陣痛、出産の時に叫ばずに耐えた人どーやって耐えたか教えてください(>_<)
あたしは不妊治療していて、卵管造影の時に前の方がかなり叫んでるのが聞こえて怖くなり、あたしも実際痛かったんですが黙って耐えました。
でも、冷や汗が出てきそうなぐらいで。
できれば叫びたくはないんですよねー(>_<)

コメント

deleted user

私も叫びたくないなーとか思ってましたが、陣痛始まったらそれどころじゃなかったですよ( ̄▽ ̄)笑
叫ばない人が本当にいるの?ってぐらいでした。笑
叫んだ方が、私は楽でしたよ♡

ルビたん♡

4月に出産しました!
とにかく叫ぶ気力もない程に痛く、妊娠中から母に大きな声で叫ぶと恥ずかしいから我慢しなさいと言われてました(ーー;)

叫びたい!と思った事はないですが、とにかく痛い波が来たらベッドの柵を握りしめ、タオルや手を噛んだりしていました!

無意識で腕を掴み力を込め過ぎて青タンが出来ました(>_<)笑

出産は大変でとてつもなく痛いですが、本当に産まれた子は可愛いですので頑張ってください♡‼︎

Miko☆!


そーなんですねー(^_^;)
こわいなー(。>﹏<。)

Miko☆!


そ~なんですねー(>_<)
今から怖くて怖くてたまりません(。>﹏<。)
でも、頑張ります!!

ジャンジャン🐻

わたしは息を吸うのに必死で叫ぶどころじゃなかったです^o^笑

窒息しかけて酸素鼻にいれられました^_^;

Miko☆!


えー!!
なんか怖いですねー💦

あおココ

叫ばない人を尊敬
したいくらぃ毎回
叫んだり八つ当たり
しちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ
我に戻ったら
すいませんってなりますw

たけうち

耳が痛いですな(笑)
わたしは痛みに弱いので叫びました。発狂しました(泣)
ソフロロジー推奨してる産院だったんですが、それどころじゃないです笑 ひーひー言ってました泣
お産後にスタッフみんなに、謝りました(゚Д゚)
頑張りましょうね(´・ω・`)

HRTK♡mam

出産前からイメージトレーニングもして、とにかく呼吸に集中しました‼︎
鼻から吸って、口から吐くを深呼吸のようにゆっくり大きく(^^)
叫ぶと呼吸が乱れて赤ちゃんも苦しいと聞いていたので、いっぱい酸素を送るように意識しました♡
比較的静かに陣痛に耐えられたと思います(。-_-。)

お互い出産がんばりましょう♡

Miko☆!


それほど痛いってことですよね💦
こわいなー(。>﹏<。)

れいんぼーまむ

私は、いきみ逃しの時に辛すぎてひたすら叫んでました。笑
叫んだほうがいきみが逃しやすいと看護師さんに言われたので(;´Д`)

逆にいきむ時は声を出さない方が力が入ると言われたので、その通りにしました٩(*˙0˙*)۶

私も絶対叫ばないと決めていましたが、いざそうなると叫ばずにはいられませんでした。笑

Miko☆!


あたしもかなり痛みに弱いですよー💦
なので、まだ6ヶ月なのにすでに怖くて怖くて(>_<)

Miko☆!


なるほどー(^o^)
あたしもイメトレして頑張りたいと思います!!

Miko☆!


そーなんですねー💦
みなさん耐えて出産しててほんと尊敬します(>_<)

ジャンジャン🐻

大丈夫です‼︎
痛かったけど、すっかりふっとんで今年も生まれまーす\(^o^)/笑

また酸素のお世話になることでしょう^o^笑

deleted user

心の中でひたすら、叫ぼうが暴れようが痛みは変わらないんだ!と言い聞かせておりました←
実際は破水がなかなか上手くできずその辺りから我慢し、子宮口全開の時には相当痛くて、息みたいー!!と叫んでしまいました(;^_^A笑
安産ですぐ産まれた為に叫んだのもそれだけで済んだのかもしれません(>_<)

M02

呼吸を意識してたので叫ばなかったです\(ö)/

叫んでも痛み良くならないですしね(´・ω・`)
でも痛い〜ってうめいたりしました笑

ちょめめ

私も出産前は絶対叫ぶと
思っていましたが
いざ、陣痛がくると私の場合
叫ぶより唸るでした(笑)
ベッドの手すりをもって
ひたすら唸ってました(°_°)

Miko☆!


そーなんですねー(^o^)
母は強しですね!!

Miko☆!


あたしも安産で産みたいです(>_<)
どーやったら安産になるんだろー?って考えてます。

Miko☆!


やっぱり呼吸法は大事なんですね!!

Miko☆!


あたしもそのパターンな気がします(>_<)

おにぎりくん

私は痛すぎて吐くほど腰が痛すぎて、叫ぶ気力なかったです💔
とにかく早く出したくて仕方なくて、唸ってました(´ω`;)

Miko☆!


そーなんですねー(。>﹏<。)
あたしに乗り越えられるんかなー?(>_<)

plum

私は意外に叫ばず、冷静にナースさんの話を聞きながらお産しました!!

痛いことには変わらないですが
赤ちゃんは命懸けで一生懸命狭いところを通って出てくる
息をして酸素を送らなければ!!

との思いでいっぱいになり、
そう思うと私より赤ちゃんのがつらいんだ‥と
叫んでる場合じゃない!!
と(笑)
 
主人も立ち会いだったのですが
えいん切開の麻酔の時いたいー!って言ってたよとのことで(笑)

Miko☆!


確かに赤ちゃんも辛いし痛いんですよね(>_<)
あたしも赤ちゃんにしっかり酸素を送れるように頑張ろうと思います!!

コップのフチ子

入院中突然お産になり、イメトレもやってなくて、その場の先生の指示で何とかなりました。

お産は叫んでるイメージだったので、声だしてたら、いきむときは声出さない!て言われて、黙ったらめっちゃスムーズに産まれました!何とかなります!

Miko☆!


なんとかなるものなんですかねー?
こわくてこわくて(。>﹏<。)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私は叫びすぎて、産後声ガラガラになりましたʅ(´⊙ω⊙`)ʃ笑
破水から出産まで30時間と長かったのもありますが...
叫んだほうが楽になるから叫んでいいよ!!って先生に言われました(・౪・)

Miko☆!


そ~なんですねー💦
30時間?!
想像しただけで怖いです(。>﹏<。)

いぶママ

私もできるだけ叫びたくないって思ってましたが、2回ほど『痛いっちゅーねんっ』とか『あぁっもうっだあっっっ』って叫んだらしいです(笑)
後から主人に聞きました…(笑)

それ以外は呼吸する事に必死でした(*^^*)
呼吸も私は『すぅーーー』と声に出しながら吸い、
『ふぅ〜〜〜〜』と声に出しながら吐くのが楽でした。
主人がなんか悟った仏みたいになってたよって…(笑)

陣痛が進むにつれ、痛みが広がります。最初は下腹部で、こぶし大ほどからお腹全体に。さらに腰のあたりまで広がりました。

腰の痛い部分をグーで思いっきり抑えてもらうと楽になりますよ。
さすってもらうだけじゃ痛みは和らぎません。力いっぱい抑えてもらってました(*^^*)

陣痛の間はずっと心の中で息子に対して早く会いたいよ〜(*^^*)

お母さん頑張るから頑張って出てきてね〜(*^^*)

待ってるよ〜。待ってるよ〜。
と訴えまくり、息子にも伝わったのか本陣痛から8時間で出てきてくれました(*^^*)

産まれた瞬間に痛みはなくなって驚きます(*^^*)

怖いと思うかもしれませんが、初めてのお子さんとの共同作業ですし、みんなそーやってお母さんになってます。誰もが乗り越えれる事なので、あなたも大丈夫です!
できるだけリラックスしてのぞんでくださいね(*^^*)
いいお産を迎えてください(*^^*)

出会えた瞬間に感動で胸がいっぱいになりますよ。

むぅ☺︎

こんばんわ!わたしも卵管造影の検査をし、無事妊娠できました♡
いま予定日をすぎ出産ももー間近です♡
卵管造影痛かったですよね。。
わたしは初めての痛みで、びっくりして自然と寄り目になるくらいでしたw
なんじゃこの痛みはー!もーちょい長かったら気絶しちゃうんじゃないかとおもうくらい笑

で、卵管造影を紹介してくれた友人が去年出産したのですが、

出産よりも、卵管造影の検査のほうが痛かった。
と言ってました!
その友人はかなりの安産だったのでそーかもしれませんが、
はるかに痛みの時間の長さは検査のほうが短いけど、痛さは検査のほうが上だったよ〜と!

検査の痛みも、出産も個人差があるので参考にはならないとは私も思ってますが、出産間近に控えているけど、その話しを聞いた途端、出産への不安がいま全くないんです笑
検査の痛みも、悪阻の辛さも耐えてやったんだ!陣痛どんと来い!って感じです♡笑


お互い出産、頑張りましょう‼️

コップのフチ子

ちなみに、たまひよか何かで見ましたが、怖いと思うから痛みが増すらしいです!蛇足、すいません。

Miko☆!


そーなんですね!
今は恐怖と不安でいっぱいで押し潰されそうです(。>﹏<。)
でも、赤ちゃんも痛いんですもんね。
あたしも頑張って乗り越えます!

Miko☆!


そーなんですね!!
うわー腹が括れてますねー(^o^)
でも、卵管造影の痛みもかなり痛かったけどもうどんな痛みだったか覚えてないし、忘れるもんですねー。
あたしも陣痛どんとこいって言えるように気持ちをもってかないとだなー。
お互い頑張りましょうね!!

Miko☆!


怖がらずにってやつですね!
ありがとうございます☆