※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

休日は子供と一緒に児童館や外食、公園に行ったり、家でゆっくり過ごしたりしています。お昼ご飯は手軽なレシピが良いです。手を抜かずに楽なレシピはありますか?

休日子供と何して過ごすことが多いですか?

わたしは大体午前中に家事を済ませて10時半ごろに児童館→お昼は外食かテイクアウト→スーパー寄ってお昼食べてお昼寝させる→その間にゆっくり過ごすor家事する

めんどくさい時は家事をした後お昼すぎるまでだらだらして、家でお昼食べて14時くらいに公園→子供とスーパーに行く→帰ってだらだらしたらご飯作る

が多いです。
今日は後者になる予定です。

午前中に子供の体力を削ることができたら一人でゆっくりできるのですが、体力削るにも勇気が、、、😭

お昼ご飯は家でうどんを茹でるか冷凍パスタ、アンパンマンのレトルトカレー、外食、テイクアウトなどかなり手を抜きがち。
お昼楽なレシピありますか?

コメント

ママリ🔰

今日は午前中公園いってお昼ご飯家で食べてお昼寝から今起きたところです😌
これから公園いくかYouTube見せながらご飯作るか考え中です(笑)

うちは焼きそば、焼きうどん、和えそうめん、オムライス、天津飯、麻婆丼、チャーハン、フレンチトースト、ピザトーストをローテーションしてます(笑)