※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

パパのおばあちゃんの納骨日が問題で、義母兄妹との調整が難しい。出産と重なる可能性もあり、義母の理解が得られず悩んでいる。

納骨の件です
パパのおばあちゃんが去年なくなりまだ納骨してなく
(色々あって)
義母が義母兄妹といつするかみたいな話をしてます
それが今のところ10月にするかみたいな事がでてます
出産予定だから辞めてくれと話はしてるんですが
聞いてくれません
義母兄妹の都合がーとか言われてます
義母兄妹は遠方にすんでおり飛行機で来る予定です
免許あるのが私とパパと多分義母兄妹
だけど義母兄妹は飛行機でくるから
運転出来るのは私とパパ
納骨日と出産日が重なったらとかかんがえてくれてません

言い方あれですが(パパと同意見)
死んだんだからさっさと義母兄妹呼ばないでやれば良かったのに
と同じことを思ってます
なんかもう既に嫌になってきてます


愚痴になってたらすいません

コメント

はじめてのママリ🔰

え、妊婦に運転させようとしてるんですか?しかも出産間近の納骨って💦
今までしてないんだからもう少し待てそうですよね!

出産日近くに何故そんなことを…。パパさん行きたがってるんですか?
出産して落ち着いたらとまこさん家族でおばあちゃんのお墓参りで十分だと思います😇

義母達はタクシーで行ってもらいたいですね。

tama

納骨の場所はご自宅から遠いんですか?💦
「10月しか無理なんですね、残念です。出産も近いので我が家は欠席になると思います。」って言っちゃっていいと思いますよ。ご主人にしっかり言い切ってもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

旦那さんのおばあちゃんって、正直とまこさん関係ないですし、出産重なったら義母と兄妹たちでどうにかしてもらうしかないですよね💦
運転だって飛行機で来ても公共交通機関使うなりレンタカー使うなりすればいいだけなので、うちは行けないけど、納骨の場所まではこうやって行ったら?とか旦那さんから伝えて終わりでいいと思います。
無理なものは無理ですよね😅