※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お仕事

朝の家事と仕事で毎日眠くてつらいです。でも支払いがあるので働かないと。同じ経験の方いますか?

正社員で仕事してます。今18週6日なんですが、朝は旦那のお弁当、朝ご飯作って、洗濯物をして仕事に行きます。でも眠くて怠くて仕事に行きたくないなーって毎日思ってしまいます(^_^;)でも自分の支払いもあるし、働かなきゃいけません。でもゆっくり寝てたいです(笑)同じ方いますか?😂😭

コメント

まぁあ

わたしも働いてたときはそう思ってました(^o^)
ゆっくり寝たい〜っと(^o^)
でも、子供が産まれて仕事してたときより、寝れなくて、、、
仕事してたときのほうが寝れてました(^o^)

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!もう今は寝たいより、仕事行きたくないの方が強いです。笑

• 4月5日
moon

今は産休に入りましたが、まさにその状態で35w2dまで働いてましたよ🤣
私の場合、悪阻も6ヶ月過ぎくらいまであったので大変でしたが>_<
お昼休みが1時間会ったので車に行って少しでも寝てました!

• あちゃん

あちゃん

35wまで働いてたなんて凄いですね😣
    頑張り屋さんですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    お疲れ様でした😣💓

• 4月5日
こーこ

私もつわり真っ只中、そんな感じで毎日仕事いってます。旦那の給料でやれないことはないですが、何かしら自分の支払いも多いし、産休時の助成金トータル的にみても仕事は辞めれません、、。今日もミーティングで行かないといけないし、本当毎日眠たいし、これがまだまだ続くと思うとゾッとします。
お互いある程度手を抜きながら、うたた寝して頑張りましょ~♪

• あちゃん

あちゃん

そうですね!
    無理し過ぎも良くないし、悪阻の時無理しないでくださいね💓

• 4月5日
さごし

毎日お仕事に家事にお疲れ様です。
同じこと思ってました♡
しかも他力本願で今日電車止まらないかなーとか…
朝お洗濯もして旦那さんのお弁当も作られてて尊敬します❗️
私なんて洗濯は乾燥まで全自動でやっちゃうこともあるしお弁当もたまにしか作れてない手抜き様です(´-`;)
産休中だし子供も1ヶ月になったしあちゃんさんを見習って頑張ります❗️

• あちゃん

あちゃん

そんなこと言ってくれて嬉しいです😭
    でも子育ての方が大変ですよね😣
    私元々仕事嫌いなので、早く辞めたいなーなんていつも思ってしまいます(^_^;)笑

• 4月5日
2bves

同じですー!😄✨
働かなきゃいけないのはちゃんと
頭で分かってるけど
無理も禁物だと思うので、
たまーに午前中休みもらったり
丸一日休みもらったりして
睡眠をちゃんととってます😊💦

じゃないと仕事でミスしたりして
逆に迷惑かけそうなので…💦

• あちゃん

あちゃん

それがいいですよね❤️
    私もたまに休みもらってます。
    けど休むと給料下がるので行かなきゃあって思いながら行ってます😣

• 4月5日
うさぎ

私もそうです!
5月いっぱい働いて6月から産休の予定で、あと二ヶ月なんですがこの2ヶ月がとても長く感じます😥

安定期に入って体調も良いのですがなんだかダルいです😅

こんなかんじで子育てと仕事を両立できるのか不安です😫

• あちゃん

あちゃん

わかります😭
    体調いいのに、仕事だるいですよね。お腹も苦しいし(´・_・`)

子育てと仕事両方やる予定なんですね😭
    でも産休に入ったらゆっくり休んでください😣💓

• 4月5日

気持ち分かります😭
私の場合は、出産予定日の1ヵ月前まで働けばギリギリ育休手当がもらえるので、何としても頑張るしかないんですけど、毎朝やめたい気持ちと戦ってます😅
同じく旦那のお弁当作って、洗濯物干して、、、何とか15分くらい横になる時間を確保してから、出勤してます💦

• あちゃん

あちゃん

同じですね(>_<)
    私も産休がないですが、育休はあるので本当に環境も似てます(´°ω°`)!
    ストレス発散とかはしてますか?(>_<)

• 4月5日

退会ユーザー

ストレス発散法、私も知りたいですー😅💦
    元々色んなスポーツしてたんですけど、今できないからストレス貯まりまくりです。もう少ししたら、ヨガを再開しようかなとは思ってます!

• 4月6日
  • あちゃん

あちゃん

ストレス発散ないですよね。笑
    私もです。
    赤ちゃんがいる事は本当に幸せなことなのに、仕事しながらの家事って本当に大変ですよね。からだも重いし(>_<)

• 4月6日

退会ユーザー

そう!最近急にむくみ出して、体が重くなってきて💦
    昨日も私が茶碗洗ってる横で洗濯物が積み上がってるのに、テレビ見てグータラしてる旦那にキレてしまいました。妊娠してなかったら、そこまでイライラすることじゃないんだけど、色々たまってんな私…って感じでした😓
    今日は思い切って休んで、体と心を休めてます💝

• 4月7日
  • あちゃん

あちゃん

わかりますキレちゃう気持ち😭
    私の旦那も本当に一切何もしないので、普段は怒らないけど、ストレスたまってる時とか怒鳴ってしまうこととかあります😭
    男の人にはわからないことなんでしょうね😢

私も今日お休み頂きました😊同じですね💗今日はお互いゆっくり休んで、また明日から仕事がんばりましょお☺️✨
    たくさん寝てくださいね💓💓

• 4月7日