※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

離婚を考えています。家族も推しています。彼が問題行動を繰り返し、支えきれない状況。子どももいるが、元に戻るか離婚か。

離婚を考えています。
付き合っている当時から彼の性格や人間性を見て親や私の兄妹に辞めておいた方がいいと、言われながらも好きなので結婚しました。

しかし、最近では私や家族に迷惑かかる行為をしてしまい彼が警察沙汰になってしまいました。

もう両親は呆れて離婚を推しています。
私も支えきれないと判断しています。
(ちなみに1歳の子どもがいます。)

今私は実家に帰ってきて別居中なのですが、電話で彼が落ち込んでいる声を聞くと決心が緩んできます。。
でも、この先また同じようなこと繰り返すと思いますし
一緒にやっていく自信もありません。
周りが反対した結果これなので、また反対されて元に戻るのもどうかとも思います。

みなさんなら、どうされますか??
子どももいてるので、もう1度チャンスを与え元に戻りますか?
それとも周りの意見も参考にして離婚しますか?

コメント

ひまわり

警察沙汰になった内容によります。
交通事故とかならしょうがない場合もあるし…

• すもも

すもも

訪問販売の営業をしていて家宅捜索の末、捕まりました。。
    前科などはつかずに釈放されましたが。。

• 4月5日
LL

今後子供に悪影響があるような
旦那はいらないです。
父親の自覚もないですし、
人は簡単に変わりません。
離婚するべきだと思います。
自分の気持ちより子供の将来を
考えた方がいいかと。

• すもも

すもも

やはり、変わらないですよね。。
    私の中で決心は固まっているのですが、彼の辛そうな姿を目の当たりにすると、もう1度信じた方がいいのか?と思ってしまいました。、
    でもみなさんの意見を聞いて目が覚めました!!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 4月5日
はる☆ゆい

警察沙汰になるような行為の内容にもよります。
一度の失敗、というような性質のものなら考えますが、例えば暴力やお金がらみのことなら、難しいかなぁと思います。
情に流されるのではなく、長い目で家族の今後を見て決断したほうがいいと思います。

• すもも

すもも

訪問販売の営業をしていて家宅捜索の末、逮捕されました。
    そうですよね、まさしく情に流されています。。
    しっかり考えます!!
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

お仕事がらみでしたか。
    逮捕、チョコさんもご家族もみんなショックでしたね😣

改心しているかとか、子供に対する愛情とか、ちょこさんの旦那さんに対する愛情だとか、いろいろなことを含めての判断が必要だと思います。
    情に流されるのも良くないと思いますし、逆に、周りの声によって決断するのも少し違うように思います。
    もちろんちょこさん母子のことを心配して下さってのことなのだと思いますが、やはりアドバイスはアドバイスに留め、ご自身が決めることだと思うので…。

離婚は急がなくてもできると思いますし、冷静にじっくり考えてくださいね。

• 4月5日
  • すもも

すもも

ありがとうございます。
    彼は今、意気消沈してまして、捕まったことで仕事も退職もして無職です。
    私がもう離婚したいと言ったので仕事を探すこともしていません。
    もう地元に帰りたいと言っていますし、私達との家族の写真を見てるのも辛いそうで全て消去したそうです。
    もう少し時間をかけれるかと思ったのですが逆に時間がない感じです。。

• 4月5日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうでしたか…。
    旦那さん、投げやりになってしまってるのかもしれませんね。

ちょこさんは、旦那さんに対して愛情はありますか?
    もしあるなら、という話ですが、ちょこさんから旦那さんに条件を出して、一度だけチャンスをあげるのもありかもしれません。
    仕事を探すこと、ちょこさんのご両親に頭を下げにくること、など譲れないことがあればそれを伝え、きちんと誠意を見せてくれるなら離婚は考え直すという風に…。

皆さんは離婚をおしていて、ちょこさんの気持ちももうそちらに傾いているのかな?とは思ったのですが、わたし自身も夫婦関係をやり直した立場なので、理由が暴力でも借金でもなさそうなので、迷いがあるならそういうこともできるかなと思いました。

やり直しがきかないことばかりではないと思いますし、チャンスをあげて劇的に変わって家族のために努力してくれる可能性もなくはないのかな、と…。

踏みとどまることにも勇気がいりますけど、離婚は最終手段かなと思います。

• 4月5日
ぽむ

私なら離婚しますね😅
その人と一緒にいても子どものためにならないと思います。
警察沙汰、原因はなにか分かりませんがその時点で有り得ないです。
ご両親が呆れるのも無理ないかなと思いますよ。

• すもも

すもも

そうですよね、警察沙汰なんて無縁すぎて家族もショックを隠せないようでした。
    ご意見ありがとうございます!!

• 4月5日
yuka330

私なら離婚しますかね…
周りから反対されてこの結果になったのであれば、旦那さんの所へ戻るのなら親と縁を切る覚悟で戻らないといけないような状況になる気がします。
ちょこさんの質問をみていて、そこまでして旦那さんとやり直して上手くやっていこう!という気持ちがなさそうなので…

それなら離婚して実家で子育てした方が、子供さんの為にもいいと思います!

• すもも

すもも

そうなんです、特に妹には、もし戻るならもうこれからは何あっても知らないよと釘刺されています。
    彼の性格上これから何もないなんてことは確信ももてません。。
    やはり別れた方がいいですよね。
    ありがとうございます!!

• 4月5日
ペケーニョ

当事者ならきっともう一度チャンスをと思うかもしれませんが内容を読んで客観的にみると周りが味方してくれてる今が決断の時かなと思いました💦

次に同じ事が起きた時に家族がどうせ旦那さんを許すんでしょと味方してくれなくなる可能性もありますしやはり心配してくれている周りの意見は大事かなと思います(>_<)

でもちょこさんの後悔がないようにするのが一番ですが!

• すもも

すもも

そうですよね。
    彼を信じてまた同じようなことあった場合にはもう助けてもはえないと思います。。
    それだけの覚悟を持って彼の元へ戻る価値があるのか考えたら・・・・・・ないですね。。

ありがとうございます!!
    少し迷ってしまいましたが、また気持ちが固まりました。

• 4月5日
ジュリアン

旦那さんの味方をしているとちょこさんの親や兄弟がちょこさんの事も見放すようになって、今後助けてくれなくなってしまうかもしれませんよ?

周りの意見も必要な時にちゃんと聞いて参考にした方が良いと思います‼︎

お子さんの生活にもとってと影響しますし(´・ω・`)

旦那さんの親は何も話には来ないんですか?

• すもも

すもも

そうですよね。
    もう私まで見放されてしまいますよね。
    ありがとうございます!!!
    お義母さんは、もう1度チャンスをといってきます。
    ただ、私にもうちの両親に1度も会いにこないですし、謝りの電話もありませんでした。
    私にすいませんと伝えて下さいと言われただけで。。
    それに対してもうちの両親は怒っている状況です。

• 4月5日
  • ジュリアン

ジュリアン

お子さんの教育で、間違えた事があって謝るなら直接自分で気持ちを込めなさいって言いたいですよね‼︎

相手がそんな感じだときっと示しがつかないし、教育方針とかでも今後ストレスがかかりそうじゃないですか?

ちょこさんやお子さん、ちょこさんの家族を大切に思ってるなら、そもそも迷惑がかかる事をしないとは思いますが、旦那さんや旦那さんのご両親も事の重大さが分かっていないようであれば、離婚への話し合いをちゃんとご両家そろってした方が良い気がします。

• 4月5日

なんだか私の旦那と似ています。
私が許してもまた同じことを繰り返します。何回も、 何回もです。

相当な根性と覚悟があって
腹をくくれなければ
人間そう簡単に変われないですよね…

私の家族みんな呆れています。

何度も彼に対する情に邪魔されて来ましたが、私は離婚することに決めました。

• すもも

すもも

離婚を決めたんですね。
    相手は了承したのですか??
    お互い頑張りましょうね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月5日

退会ユーザー

旦那は無理と言って逃げています。
    頑張ります。

• 4月5日