※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

三輪車でショッピングモール入店可否について相談。三輪車は親が押すタイプで、ベビーカーと同様に考えられるが、あまり見かけない。

三輪車のままショッピングモールに入ってくって有りですかね🤔??
三輪車は親が後ろから押せるようなタイプで、今日見かけました👀

なんとなく自転車的な扱いでダメなものと思ってましたが、ベビーカーと同様に思えば変ではない!?😅

でもあまり見かけませんよね(^_^;)

コメント

初めてのママリ

なしかなぁって思います😅

  • みっみー

    みっみー

    私も無しだと思います💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は無しです😂😂
でも1.2回ぐらい見かけたことはあります。
びっくりしますよね(笑)

  • みっみー

    みっみー

    私も無しです💦
    滅多に見ないから見かけるとびっくりしますね😂

    • 6月8日
はじめてのママリ

私はやったことないですが、他者が使ってるのを見ても気にしたことなかったです😂

ベビーカーと三輪車のダメな違いを教えて欲しいくらいです🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    横から失礼します。

    ベビーカーは歩く力がない(弱い)子がのりますよね。
    三輪車はこぐ力があるなら歩けますよね。

    ベビーカーは大人が勢いよく押さない(走らない)かぎりスピードでませんよね。
    三輪車は(判断力の弱い)子供が勝手に操作して、スピードがでたり、ぶつかったりしますよね。

    その違いかなと思います。

    車椅子やベビーカーは足のかわりであり、三輪車や自転車はスピードをだすもの(でるもの)ですよね。

    と私は思うのですが、いかがでしょうか。

    • 6月8日
  • みっみー

    みっみー

    全然違和感ないってことですね😳😳

    移動手段か速さを出す為のものか、、、
    私は自走出来るかどうかの違いかなぁとふと思いました🤔

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    漕ぐことがまだできない子が親が押して乗ってるのしか見たことないですが…😂もう10年以上前に三輪車使う年齢を終えた子を育てているので『今の三輪車はベビーカーより邪魔にならないんだな』と思ったくらいです🤣

    もう三輪車を使う機会はないので店内で使うのはおかしいんだなーって思っておきます🤔

    • 6月9日
deleted user

動物園でもダメなところあるし、なしですかね。
三輪車ってそもそも使い道違う気がするので。

  • みっみー

    みっみー

    私も無しだと思います💦

    • 6月8日
えむ

個人的にはなしだと思います。
うちの2人目はまだ三輪車漕げないのですが、親が後ろから押してお散歩することはあります。
でもそれで店舗には入らないです。
お店によるときは店舗入り口に三輪車だけ置いておきます。
なんとなく自転車と同じ扱いです。

  • みっみー

    みっみー

    私も同じ感覚デス💦

    • 6月8日