※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

育児で1日中抱っこしていると腱鞘炎になりました。抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?また、身体への負担を減らす方法はありますか?

初めての育児で分からないので教えてください。
生後47日の娘を育てています!
布団に寝かせると背中スイッチ?っていうやつが作動するのかすぐに泣いてしまいます。
寝ているときはもちろん、起きているときも下に置くとすぐに泣いてしまいます。
そのため、1日中横抱きの抱っこをしているような感じです。
抱っこしながらも私が座れれば楽なのですが、それでも泣いてしまい、家の中を1日立って歩いてるような感じです(´;Д;`)
今日朝起きたら手首、肩、首、膝、肘すべてが痛くて腱鞘炎のようになってしまいました。笑
そこで質問なのですが、家の中で1日中ずっと抱っこしているのが辛いので、抱っこ紐をつかっても大丈夫なのでしょうか?
抱っこ紐はお出かけ用なのかと思っているのでよくわかりません(´;Д;`)
それと、身体の負担が少なくなるいい方法は何かありますでしょうか?

コメント

けいこ

こんにちは!
新生児のお世話、お疲れ様です(*´-`)

うちの三男も、横になって寝るのがキライで苦労してます😅

首がすわる前は、家の中でもよくスリングに入れてました!
あと、バウンサーだと視線が皆と同じなためか、ご機嫌でしたよ♡

色々試してみて、ぴぴさんが少しでも楽に過ごせるのがいいと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

スリングも気になります!!
    バウンサー使ってるんですが、ご機嫌になるのはほんの少しの時間なんですよね(´;Д;`)
    いろんな方法を試してみます( ; ; )

• 4月6日
柚葉

家の中で抱っこ紐やスリング使ってもいいと思いますよ🙂

うちの場合なんですけど、おくるみとか、ブランケットとかを下に挟んで抱っこしておいて寝たらそれごと下ろすとスイッチが反応してないです🙆
プラス掛け布団の代わりに私の服を掛けると安心するのか大丈夫なうちの娘です笑
保育やっててもその子によって違うのでお役に立てないかもですが😓

• ぴぴ

ぴぴ

おくるみやブランケットで包んでるんですけど、スイッチ作動します( ; ; )
    多分、私の置き方が下手なのもあります( ; ; )
    いろいろ試してみます。。
    やはりその子によって違うんですね(´;Д;`)
    うちの子の個性と思うしかないですね笑

• 4月6日
 ´͈ ᵕ `͈ us

私の息子もスイッチありますよー!

ほんっとうに、辛いですよね…😣💦

私の息子に効いたのは
少し厚手のブランケットなどで
子供を包むようにぐるぐるに巻いて
抱っこで寝かせつけて、しっかり寝たのを確認したら置く。
授乳クッションを、お持ちでしたら
その中に斜めに包まれる感じで置いた方が良かったです😍
少し角度があった方が意外と良いのかも🤗

でも、、数分で起きてた息子ですが…

抱っこ紐でも大丈夫だとは思いますが
私も抱っこ紐使ってました✨
インサートなど首すわり前の赤ちゃん用の
サポートが必要ですね☺️

• ぴぴ

ぴぴ

みなさんスイッチあるんですね(°_°)
    授乳クッションあります!
    角度があったほうがいいんですね!
    抱っこ紐まだ持っていないので、買って試してみようと思います^_^!

• 4月6日
もあママ

首がすわるまえなら横抱きの抱っこヒモ使ってみたらどうでしょうか?(^○^)
首がすわってからなんですけど、家で抱っこヒモでおんぶしながら夕飯作った事あるんですけど、勝手に寝てくれましたよ🎵
抱っこヒモなしでずっと抱っこ、それも立ちっぱなしはしんどいですよね😢

• ぴぴ

ぴぴ

横抱き抱っこ紐いいですよね!
    やっぱり首すわり前なので縦抱きは不安があります(°_°)
    早くおんぶできるように首すわってほしいですーー(´;Д;`)

• 4月6日