※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

4歳8ヶ月、トイレでうんちこじらせてます。家や保育園でトイレでうんち…

4歳8ヶ月、トイレでうんちこじらせてます。。これまで何度もこちらで相談させていただいているのですが😭度々すみません💦
家や保育園でトイレでうんちできたこと数回あるのですが、全て我慢できなくて出ちゃったというかんじで、基本うんちはオムツでしたいと思っているようです。
もう5歳になる歳で、本人もうんちはトイレでしなきゃいけないということは頭では理解しているしやる気がないわけでもないのですが、いざ便意がくるとトイレ行きたくない、オムツになっていい?となります。
オムツに履き替えずに我慢してるうちにパンツに漏らしちゃうことも多々あります😭オムツでうんちしてもバツが悪くてお尻拭いてって私に言えないんです🥲笑
トイレでは子ども用便座、ステップあるしご褒美作戦もできないとキレる作戦(というか怒ってしまいます、よくないとは思いつつ…)思いつくことはすべて試してきましたがなかなか思うように進みません😭

そもそもなんでオムツでうんちしたいんでしょうか🥲
本人は理由が自分でもうまく言えないようで、何をどうしてあげればいいのか万策尽きてます😂

こじらせた方、できるようになったきっかけってありますか⁉︎
オムツなくなっちゃったよ作戦は今のオムツストックなくなったら試してみたいと思ってます!!大勢のパンツたちが犠牲になるかもしれませんが😱

コメント