※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんバター
子育て・グッズ

離乳食が始まると体重が増えるのではないか心配です。

生後4ヶ月の子👶🏻完母
自分の食欲が一向に減りません!
すぐお腹空くのですが、米、パン、お菓子ばかり食べたくなります😭
もうすぐ離乳食・・・始まったら私の体重はどうなってしまうのでしょうか。
やっぱり増えますよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

増えました、、、、、笑
完母は痩せるなんて嘘だろと思ってます
あげたらお腹すくから食べますもんね😂
断乳した今、胃が大きくなってるので
一向に体重減りません🤣🤣🤣

• あんバター

あんバター

完母で痩せる方、羨ましいですほんと😭都市伝説ですかね?(笑)
    胃が確実に大きくなったので私も太る気しかしません😇🙏

• 6月8日
ままり

食欲止まりませんよねー😂なんでも美味しい!
離乳食始まっても、母乳をあげてるうちは痩せましたよー😀

• あんバター

あんバター

なんでも美味しい!分かります!!
    離乳食始まると母乳あげる量が減るのかな?と思いましたが、痩せていったのですね😳

• 6月8日
rin

完母です
お腹すきすぎて食べまくってます
産前より体重増えてる自分がキモいです😅笑

• あんバター

あんバター

食べても食べても食べたいです😭
    ダイエットのこと考えるとストレスで食べちゃいます(笑)(笑)

• 6月8日
k

離乳食始まってすぐくらいはまだ普通に授乳しているので変わりませんでしたが、3回食になったくらいから一気に授乳回数が減ってその辺りから体重増えました😂
1人目での経験を生かして2人目ではなるべく気をつけていたのですが、、やはり母乳あげてる時期の食欲は止められないです😭
歳の近い兄弟で、もう自分のご飯なんて食べてる時間ないくらい忙しいのに、無理にでもご飯かきこんでる自分が嫌になりました…🤣

• あんバター

あんバター

やっぱりみなさん母乳あげるぶん、食欲は増し増しなのですね!
    私も子どもグズってても食べてて自分が嫌になっていましたが、同じ方がいてほっとしました🥹(笑)

• 6月8日
まいなつ

同じく食欲が止まりません!怖いですよねー!お腹が空いたら糖質じゃないもの!飴玉とかヨーグルトとかフルーツにチェンジしてます!

• あんバター

あんバター

どうしても炭水化物やお菓子が食べたくなりますが、ダメですよね😭
    もう少し自分に厳しくなれるよう頑張ります!!!🔥

• 6月9日
はじめてのママリ

完母よりの混合なのに四六時中お腹減ってます(笑)
“母乳あげてるし〜”“母乳の為に”を大義名分に食べてたら、まさかの我が子の体重増加が緩やかなことが発覚w

母乳飲んでなかったですー!🤣

• あんバター

あんバター

少しでも母乳あげてたらお腹空きますよね😢
    まさかの母乳飲んでなかったのはすみません、想像したらなんだか可愛くて微笑んでしまいました🤦‍♀️♡
    やっぱり私も、母乳のために!と食べてしまいます😂

• 6月9日