※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れでのランチ会について、アドバイスをもらいたいです。

世のママ達はどうやって子連れランチをしているのでしょうか、、

うちの子はベビーカーや抱っこ紐で
歩いてたり動いてれば大人しくしてますが、
止まるとダメで、
この前友人に子連れランチを誘われたのですが
お店で出してくれるような子供が座るイスにじっと座ってることは不可能すぎて🤣🤣

以前、夫と3人でファミレスに行った時なんて
片方が急いで食べて片方が面倒見るってやらないと
じっとしてなくて大変で💦

ベビーカーの中でおもちゃをあげて1人遊びでいい子にしてる、、その間に大人は優雅にランチ、、
なんて夢のまた夢です😇😇

世のママ達はどうやってランチ会してるのでしょうか、、
こうやって対策してた!
こうゆうお店が良いよ!
などなどアドバイスもらえたら嬉しいです😭

コメント

3児の母

・フルフラットのお店(靴を脱いであがるようなところ)
・半個室または完全個室

です!それ以外は無理なのでいつも固定のお店になります🤣

どう考えても無理な子(うちは次男が手に負えず…だった)の時は我が家で…でした!正直それが一番楽です🤣

はじめてのママリ🔰

うちも全然大人しくしててくれない子です😅ベビーカーも子供用の椅子も泣いちゃって座らせられないです。同じく旦那と行くときは片方が世話、片方が食べるって感じで交代でやってます💦
子供をベビーカーや椅子に座らせて優雅にランチなんて夢のまた夢ですよね😅
一度友達とランチしたときは小上がりの座敷席にして、子供を片手で抑えてご飯を食べさせながら自分もササッと食べました。大変でした💦
家で食べるのが一番楽です😅アドバイスにならなくてすみません💧

ゆちゃん

キッズチェアにチェアベルトつけて
お菓子食べさせて機嫌とってます😂

ままり

うちも動き回る子で無理でした💦

今考えたら、
小さい子がハイハイでおもちゃで遊べるキッズスペースのあるカフェに行けば良かったなと思います🍴

moony mama

ママ友とランチの時は、個室(半個室)で、座敷のところにしてました。
テーブルの上のものは、不要なものはさげてもらったり。
掘り炬燵の場合は、足で落ちないようにガードしつつ食べたりしてましたね。(かなりお行儀あ悪い状態ですが、お互い様なので)

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😭💕✨✨
困っていたのでとても参考になりました!!
みなさんのご意見をもとに探してみます!