※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみのすけ
妊娠・出産

妊娠初期の乾燥に悩む方への対策や体験談を教えてください。

先日病院にて胎嚢が確認でき、初めての妊娠にドキドキしています😆

数日前から突然乾燥がひどくなり、保湿クリームを塗っても体中がカサカサしています。乾燥しすぎて痒いところも😢それまでほとんど肌トラブルがない方だったので、こんなに体質が変わるのかとびっくりです。

妊娠初期に乾燥に悩まされた方、いらっしゃいましたら体験談や対策を教えていただけませんでしょうか?

コメント

ぽむ

元から乾燥肌にもかかわらず、更にでした😭
ビオレのうるおいみるくを毎日朝晩全身に塗ってました!
お腹とか大きくなってくるにつれ痒くなってきたりするんですが、かいちゃうと妊娠線できるみたいなのでできるだけかかないで冷やす方がいいですよ!
とにかく保湿して、痒くなったら冷やすを繰り返してました😌
私の知り合いはかいてしまって妊娠線がブワッと出来たと言ってました😅

• ぽむ

ぽむ

お腹は痒くなったら少し冷たい程度のタオルで痒いところをチョンチョンしてました!
    キンキンに冷えたのとか冷たい水でやるとお腹冷えちゃうので注意です!

• 4月5日
  • ふみのすけ

ふみのすけ

早速ありがとうございます💕うるおいミルク、私も探してみます!とにかく基本は保湿して冷やすことなのですね。妊娠線怖いので、頑張ってみます!!

• 4月5日
  • ぽむ

ぽむ

うるおいみるく塗り続けてたら肌がサラッサラになりました!笑
    薬局とかに売ってますよ😁
    極力かかないようにしてる方がいいと思います!
    かくと余計に痒くなるので😅
    マシになるといいですね😂

• 4月5日
  • ふみのすけ

ふみのすけ

はい〜😭乾燥だけなら耐えられますが、痒いのは嫌ですよね。でも、多くの方が通られる道なのだと思って、私もしっかりケアしたいと思います!

• 4月5日
  • ぽむ

ぽむ

頑張ってくださいね😭
    かきまくると肌も汚くなっちゃいますから😓

• 4月5日
ロディ

妊娠おめでとうございます☆
私も初マタで肌トラブルも特になかったですが、乾燥しました(o_o)
私はニベアを塗っていて、少し治った気がします。
ただお腹が大きくなって妊娠線予防にも塗ってますが、またかゆくなったりしています(;_;)

• ふみのすけ

ふみのすけ

お返事ありがとうございます💕
    突然だったのでとりあえずこれまで使っていたクリームを塗っていますが、あまり効果がなく…😿乾燥肌用のものを探してみます!

まだまだこれから、お腹が大きくなると痒くなるのですね。不安です〜💦

• 4月5日
  • ロディ

ロディ

いろんな口コミ見てニベアのクリームとボディミルク塗ってますが、産婦人科で聞くのが確かですね(゚∀゚)

治るといいですねぇ☆
    最近は赤ちゃんのためなら、痒くても気にならないです^_^
    初期は特に胎動がないので毎日元気かも不安でしたが、お母さんが楽しくしてるのが赤ちゃんに良いと聞き、できるだけストレスを溜めないようにしています♪

• 4月5日
platypus

私は元々乾燥肌なのですが、保湿成分のある入浴剤を使うとマシです。あとは馬油を塗っています。色々クリーム試していますが馬油が一番長いです。
妊娠すると肌の性質変わりますよね。
娘妊娠中、元々敏感ではあったのですが、それまで平気だったネックレスでかぶれて、ネックレスできませんでした。

• ふみのすけ

ふみのすけ

早速今日、入浴剤買いに行きたいと思います!馬油はこれまで使ったことが無いのですが、よく見かけますよね🙄
    ネックレス…いま想像しただけで、痒くなっちゃいました💦私も気を付けます。

• 4月5日
.NAO.

乾燥に悩んだ事無かったですが
今では保湿クリームとオイル混ぜて
塗り塗りしても一時間後には
白く粉ふいてるような状態で
痒くて悩んでます😅
なので一昨日から
たっぷり塗ったあとラップを
緩く巻いてます( ;∀;)
そしたらかなりましになりました😅

• ふみのすけ

ふみのすけ

クリームとオイルの重ね技でもそうなっちゃうんですね😭そしてラップまで…乾燥ほんと辛いですね😭私なんてまだまだ序の口ですね!

• 4月5日
なお

妊娠おめでとうございます㊗️

私も乾燥がひどくてひどくて…
市販の保湿クリームを塗っていたのですが、なかなか効かなくて😩

それに市販のものを使うのがなんとなく怖かったので、昨日検診のときに病院で相談したら、保湿ローションを処方してくれました✨
乾燥で悩んでいる人はとても多いらしいです!
保険適用で安価だし、すごく効く気がするし、何より安心してたっぷり塗れます😊
次回の検診のときに相談されてみてはいかがでしょうか?

• ふみのすけ

ふみのすけ

確かに、病院でもらえるローションが一番安心ですね!そして効果もあるのですね!!次回は月曜日に予約があるので、相談してみます😊ありがとうございます!!

乾燥で悩む妊婦さんってとても多いのですね。私も赤ちゃんがお腹で頑張ってくれていると思って、乗り切ります😭

• 4月5日
maccha

元から乾燥肌でしたが妊娠してからさらに乾燥がひどくなり保湿が全然追いつきませんでした(´+ω+`)
お風呂上がりに体拭く前に全身にベビーオイル塗るようになってからあまり乾燥しなくなりました(^^)

• ふみのすけ

ふみのすけ

ベビーオイルも良いんですね!勉強になります🙄お風呂上がりにささっとできそうでいいですね!!

• 4月5日