※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親にLINE相談したいが、旦那が義両親の意見に左右されすぎて困っている。車の買い替えでのトラブルもあり、自分たちで決めたいと思っている。喧嘩を避けたいので、一旦見守ってほしい。

義両親にLINEしてもいいですかね?
長文になります、、

旦那が周り(義両親)の意見鵜呑みにしすぎて話になりません。
元々旦那は親離れできてない、
向こうの親も子離れできてないような感じです。
例えば食費2週間分の買い物をいつも一緒に行って親に出させたり、親が買い物大丈夫?って聞いてきて甘やかしてる感じ

今回は車の買い替えにあたって、義理親がファミリーカーを勧めたことを機に車の買い替えを旦那が視野に入れて始めました。

初め旦那は、義理両親がお世話になってるディーラー担当がいるんですが、その方に義理両親が息子がファミリーカーを欲しがってて〜って感じで話しつけてたみたいで、そのディーラーが新車購入の話だったり今乗ってる車を手放すのでも、ディーラーに任せよみたいな感じで、他のところに査定も出さず適当に話進めてって
私がディーラーより中古車買取のが査定額高いよって言ったり、
新車じゃ今の金銭面では払っていけないからせめて中古車でも認定中古車で買おうよとか声をかけてやっと意見を受け入れてくれました。

それで私が育休中で時間あるので
査定に持ってったり、条件に当てはまる認定中古車をネットでさがしてたりして、大体今月の下旬に売ったら査定額を上げてくれる良い買取り屋さんを見つけたのでそれに沿って今週末目星をつけてる認定中古車を見て決めようかなと思ってました。
旦那にもそれは伝えてありました。

なのにいきなり義理両親に、お世話になってるディーラーの方が中古車販売士?の資格を持ってるから一度中古車紹介してもらえとか言われたらしく、
ディーラーの担当に連絡して中古車探してもらって良い?みたいなこと言われてまたごちゃごちゃになり、喧嘩になりました。

私が、
車の下取りを出す日にちが遅くても23日で、今週末目星をつけてた中古車を見に行って決めようと思ってたのに
それじゃあまた決まらなくなったりするし時間ないしもう目星大体つけてたからそんな必要なくない?その紹介してもらってる間に目星つけてる車が売れる可能性だってあるのに
って言ったら、俺より稼いでから文句言えだのどうのこうの言われてもうなんか車の買い替えもどうでもよくなりました。

旦那はすぐ義理両親の意見を鵜呑みにしてそれを鵜呑みにすると他のこと見えなくなるので、
正直義理両親が言ったディーラーの担当に相談してみたら?の一言も私からしたら余計なお世話でした。

もう目星つけてるからそんなこと言われなかったら、
このまま認定中古車見て購入してたのに。

はっきり言ってもうこれ以上口出ししてほしくないです。

もう妊娠中訳あって義理両親のことは苦手で関わりたくないので、担当ディーラーを通して車を買うのも本音嫌です。私たちが助けてあげたのよってでかいヅラされても嫌なので自分たちで探して決めたいです。

意見してくれるのはありがたいですが、その意見したのを息子がそれが正しい!って言って私がそれに意見しても聞かなくなると面倒だし嫌なので、LINEしてもう喧嘩になるので一旦見守ってもらえますか?って言ってもいいですかね😅

コメント

ママリ

いいと思います!!
はっきり言わないとそういう人って分からないと思うので🙆

うちはうちでやります!
ってはっきり言っちゃいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に送ったら既読だけついて返信来ず、旦那から親に余計なこと言うなふざけんな何様やねんお前実家帰れよってLINEきたんですが、義母にこうやってきたんですがどうなってますかって追いLINEしてもいいですかね😮‍💨

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

コメント返すところ間違えました!!笑

は?お前が実家帰れ、大好きなママのところに。って感じ💢

私は追いLineしちゃうタイプです🤣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局あのあとごちゃごちゃになって、仕事から帰ってきた旦那にボロクソ言われて車買う気も売る気も失せたって言ったらベビーベッド投げつけられて、子供にも蹴りが当たりそうなくらいまでキレられました…。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

人様の旦那様にすみません。

どんだけゴミな男なんですか。
    警察問題だわ。

もうそのまま義実家行ってあったことも全て義父に言いましょ。
    もうほんと最低

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの家に押しかけたら義父がいたのでDVされましたって訴えましたが、もう親が出るとややこしくなるから家庭裁判所行って相談してくれって言われました😮‍💨たまたま家に荷物取りに帰ったら旦那は寝ていて、LINEの通知で義父からもう今更怒る気もないので一旦義理両親と話し合いましょうとLINEがきてるのを見ましたが、怒る気がないとはって感じです🥲

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

黙れよまじ。
    お前の息子がしたことにややこしいもクソもなかろーが。
    あーーーー。
    うちもdvで離婚して最終義実家は旦那の肩持ったけんママリさんが近い人だったら飛んで側に居たいですもう😭😭😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVって息子がわかってても味方してくれませんでしたか?私のところの場合義父がややこしい人で、私が午前中に過干渉なことをやめてほしい親に頼らずやっていきたいってLINEしたのも義母が寂しく感じたようで旦那に支援するのは内緒でわたしにいうなと旦那に口止めLINEしてました😓

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

え、意味不明。

うちのところは最初は完全私の味方でした。けど最後の最後は手のひら返しでしたね。結局どんな息子でも可愛いんだなって感じで。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様って言われます、私も私で煽るような言い方をしてるからと、、もう来月には2人目産まれるのにストレスでたまりません😿産むのも1人でとか慰謝料養育費も払わないとまで言われて、、とりあえず行くところもないので一旦家に戻って旦那は寝室で寝てるので私はリビングにいますが😮‍💨

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

その理論で言うと、煽られたら殺人していいってことですね😉

子どもの前でもお互い様だから仕方ないんだ〜☺️妊娠中でも仕方ないんだ〜☺️なめてんのかよ。

養育費払わんってwww
    法的手段とったら払うしかないですけどね。頭ぬるすぎ

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

いいと思います
義実家絡んで喧嘩になっていることは察して欲しいですよね
もう私たちも大人だし、今の時代自分で調べることもいくらでもできますしね あまり口出しされると良い気はしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に送ったら既読だけついて返信来ず、旦那から親に余計なこと言うなふざけんな何様やねんお前実家帰れよってLINEきたんですが、義母にこうやってきたんですがどうなってますかって追いLINEしてもいいですかね😮‍💨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信読ませてもらいました💦なかなか義実家も旦那さんも親離れ、子離れができてないので結婚にそもそも向いていないのでは?と思いました😅そう育ててしまった義両親に問題ありますよね 旦那さんはこれからもずっと義両親の言いなりで依存していくのだろうし、義実家関係でヒートアップするようならこの先改善の余地はないと思いました💦義実家もたよりなさそうですしね🤦‍♀️難しい問題ですね😓

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

直接言って全然いいと思います!
もう面倒すぎるし助けてあげたのよ。って顔されるのも面倒すぎます。車買ってくれるわけでもないのに🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ面倒ですね。
    まずは旦那さんに
    1.他のところに査定も出さずに適当に話を進めて行ったこと
    2.その際家計のことも考えず新車ですすめてたこと
    3.話はそれで進んでいたのに義両親から一言あっただけで鵜呑みにされて話しがぐちゃぐちゃになったこと。
    4.俺より稼いでから文句はそもそも子供産むことによる育休中で子供産まずに働ける男とはテーブルが違うこと

私ならLINEか説明してそのままスクショ義両親に送って、もうぐちゃぐちゃです。
    直接送ったことで気を悪くされたなら謝りますが話に入ってこられた時はもうもめ事ばかりで大変です。◯◯君に言われたら通り実家に帰ります。ってLINEしちゃうかもしれないです🫠

ただそれしちゃうと離婚とか話しになりそうな旦那さんならもう追いLINEもせず旦那にも何も言わずに車も買わない、放置かな、、、

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが義母に支援するとか話してその話が通らないと、黙ってハイって言えばいいんだよとか俺より稼いでから文句言えとか言われるのが嫌なので見守ってて頂けるとありがたいです…って送ったところ義父が注意したらしいです。そこでごちゃごちゃになってるみたいで、なんかなあって感じです。注意してくれるのはありがたいけど結局ゴタゴタでストレスです😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    旦那さんはパパに怒られたのが嫌だったんですね笑
    でも聞けば聞くほど義両親というより旦那さんに問題ありでは、、?💦
    庇うわけではないですが、義両親は息子夫婦が車買い替えがあるなら知りたいいるし聞いてあげようか?的なよくあるやってあげたい感じでそこで旦那さんが他も含めて検討するわ!ってなってももしかしたら怒らないのかもしれないなと👏
    旦那さんがパパママ大好きで他に色々知恵がなくややこしいことになってるのではないかなと🫠(すみません。人様の旦那さんに。でも旦那さんあきらかに言い過ぎですよね)

俺より稼いでと言われたら
    わかった。時短とって子供&家のことして。稼ぎに行くわ。で私なら終わりですけどね👏
    このセリフ言っていいのは大谷選手レベルの人だけだと個人てきには的には思っているので🫠🫠
    お前の稼ぎは誰のおかげで稼ぐ時間があるのかよく考えろよって感じですけどね💢

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

車のお金の援助はなしですよね?
援助あるなら口出しも仕方ないかなーとは思いますが、口だけ出されてややこしくなるのは勘弁ですね😱
義両親に一旦見守ってくださいとラインするのはいいと思いますが、結局旦那さんが義両親から離れられず意見聞いたり相談しちゃいそうですよね💦