※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina-mama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳とミルクを飲まなくなり、オエっとします。哺乳瓶では普通に飲む様子。対策はありますか?

母乳メインの混合でした。以前は片乳15分ずつ吸わせて足りない時はミルク40足す方法で飲ませてました。
最近、片乳5分程度しか飲まず、そのあとのミルクも飲みません。飲ませようとするとオエっとします。
かといって、1時間程度で欲しがります。
哺乳瓶だといつも通りちゃんと飲むのですが、、
何か対策ありますか?

コメント

のん

遊び飲みが始まったんでしょうか?👀
うちも混合なんですが、3ヶ月ごろから全然飲んで無いのに乳首から口を離してキョロキョロ、もう飲まない…哺乳瓶でも同じ感じのことがありました。

あげる環境を変えてみるのはどうでしょうか?

• Hina-mama

Hina-mama

テレビ消したり、場所変えてみたり、色々しても飲まなくて💦
    哺乳量も10mlなのでほとんど飲めておらず💦頻回なので体重はしっかり増えてるから大丈夫なんですかね😅

• 6月8日
  • のん

のん

色々試されたんですね😭
    そうなるともう赤ちゃんがまた真面目に飲んでくれるのを待つしかないですね😅

体重が増えてるなら何の問題も無いと思いますよ!☺️
    体重が増えてるなら、満腹中枢が発達してきて、一度に飲める量が減ったんですかね🤔
    哺乳量というのは母乳のですか?それとも哺乳瓶のですか?

• 6月8日
  • Hina-mama

Hina-mama

そうなんですかね💦
    母乳の母乳量です!

• 6月8日