※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

子どもと私、旦那で別々に寝ています。朝、私たちの間に入って寝るのがストレスです。里帰りしてたので寂しかったり、嬉しい気持ちもあると思います。皆さんはどうですか?

子どもと私、旦那で別々に寝ています。
朝早く起きて私と子どもの間に入って寝にきます。日中ワンオペ、夜中の授乳もあり、やっとゆっくり寝られる時間にくっついてこられたりするのがとてもストレスです。
里帰りしてたので寂しかったのもわかります、私たちが帰ってきて嬉しい気持ちもあるんだろうなというのもわかっているつもりです。
皆さんのお宅ではどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人で寝ています。育休のくせに一切起きなくて喧嘩した時に、夫から「赤ちゃん真ん中で。起きてお世話するから」とのことでそうなりました。
でも今度は0時まで自分だけ好きなことをリビングでして、赤ちゃんが泣いてもきません😂

なので、なぁさんの旦那さんのことも都合良すぎ…と思ってしまいました😅
育児に参加という形で愛情表現してくださいと言いたいです(笑)

• なぁ

なぁ

隣の部屋で寝ていて、泣いても起きては来ません💦休みの日は抱っこやおむつ替えなど任せてはいるのですが、、、。

• 6月8日
まろん

下の子が生まれるまでは普通に3人一緒に寝てましたよ!
小さい頃からずっとです👍
今は旦那と次男、私と長男のペアで2部屋に分かれてます😂

• なぁ

なぁ

そうなんですね!
    帰ってくるのも遅いので別々にしました💦

• 6月8日
ママリ

うちも子供産まれてからは別です!
うちは見にも来ません笑
うちもワンオペなので、それは嫌ですよね💦
しかも産後旦那の事嫌になったのでそれされたら余計イライラしちゃいます😖

• なぁ

なぁ

わかります。
    触らないでってなっています、、、。やっとゆっくりできる時間と思っても、来るのでイラッとします。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。旦那さん甘えんぼなんだなと一瞬、微笑ましく思ってしまいました。

でも、子どもがいると
そういう態度、本当にイラッとしますよね!

産後ってホルモンバランスの関係でガルガルしていて、
どうしても旦那が嫌いになったりします。

そのまま伝えると喧嘩になったり
産後クライシスに繋がるので、

落ち着いた時に、やめてほしいことを伝えると良いかもしれません。。。

私もその時期ガルガルしすぎて、
喧嘩が絶えず、余計にストレスが溜まりました💦

• なぁ

なぁ

子どもが寝たら夫婦の時間っていう感じなんでしょうけど、夜もやっと寝てくれた!って思ってゆっくりしようとするとくっついてくるのでもうイライラしまくりです😂

• 6月8日
ママリ

下が2ヶ月なんですが上の子も含めて寝室で4人で寝てます😴
旦那と私はいつもくっついて寝てます😂

• なぁ

なぁ

仲良しですね♬
    生まれるまでは一緒ねに寝ていたんですけどね💦

• 6月8日