※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に喘息や突発性難聴、胃腸炎など複数の病気に悩んでいます。薬の量が心配で、赤ちゃんに影響はないでしょうか。病院での処方を検討中です。

本当に自分が病弱すぎて情けないです。

今回の妊娠でまた喘息が発生し、
漢方や錠剤を毎日8錠飲み
先週から風邪も引いてしまいプラス1錠。
そして3日前から突発性難聴になり
まだ軽い方なのでステロイドの薬は使わず
普通の錠剤を2錠飲んでいます。

3日前から子供が胃腸炎にかかり今は回復してますが
今朝、私が嘔吐と下痢をしもしかしたら
移ったのかもしれません。

また病院へ行き薬をもらうことになると思いますが
こんなにいろんな病気にかかり泣きたいです、
薬も量が多くて赤ちゃん本当に大丈夫なのでしょうか。

コメント

はな

私も妊娠をきっかけに喘息になりましたが吸入と抗生剤は飲んでました!喘息は発作が起きると赤ちゃんが苦しくなるから飲まないほうがリスクと言われましたよ!
妊娠中は免疫力落ちますからね💧