※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産報告や不妊治療についての投稿を見ると、辛さを感じることがあります。治療中のつらさを理解してほしい。

インスタなどの出産報告、不妊治療していると辛すぎませんか?🥲
私も治療をするまではこの辛さを知らなかったので、かわいい〜おめでとう〜と思っていました。
治療を始めてからは精神的にも体の負担もなにもかもが辛すぎて、投稿しているのを見ると脳内お花畑かよ!と思ってしまいます💦(笑)
そんなこと言えないですが…心が狭すぎですよね💦
どんどん非表示の友達が増えていきます😂
出産したことないので投稿している人の気持ちは分かりませんが、こんなにつらい思いをしている人も世の中いっぱいいるんだけど!!と言いたくなります(笑)
ただの愚痴ですみません🥲

コメント

はる

私も、独身で彼氏もいないとき心が黒かったし、不妊治療してる時も心が黒かったし、今もどこどこ旅行行ったとか見るだけど、心がブレる気がしてるので、

自分のインスタ、知人は全くフォローしてません。
子どもの投稿しない芸能人とか美容アカウントだけです。
見る専だし、、
LINEも子ども報告ウザくて、グループ抜けたりしてるし、結婚妊娠の報告もしてない。。

snsって勝手にこっちに情報入ってくるから嫌ですよね。
見るんだけども笑。

シャットダウンありですよ。
心穏やにいれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!🥲
    ついつい開いてしまいますが、勝手に目に入ってきます😭
    見なきゃいいんですが…💦(笑)
    私もしばらくシャットダウンしてみます!
    共感してくださりありがとうございます🥲

• 6月8日