※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那と離婚したいが、連れ子の気持ちを尊重して別れられない。旦那は子供たちを捨てきれないと高を括り、女性は利用されているように感じる。毎日涙が止まらず、自分の人生に疑問を感じている。

旦那と離婚したい。
旦那の連れ子はとても可愛くて血は繋がっていないけど本当の子供と思って育ててる。
でも離婚するとなると連れ子は連れて行けない。
離婚したい。でも子供達の気持ちを聞いた時に
ママといたい。家族でいたい。だから、私がその子供たちの意見を尊重して別れないとなると、旦那は、
こいつは俺の元から離れない。子供達を捨てきれないから。と、高を括る。悔しい。私の気持ちを利用されているような気がする。まさに今日本当に別れたい。と伝えたら
本気度が伝わったのか言葉ではまあいいけど?
お前がそう決めたなら。といいながら少しキレてて焦った様子。まあ、子供の意見を聞こうといわれ子供達が離れたくないというと、機嫌がコロッと変わって、はい!もう喧嘩終わりー!みたいな感じで。
連れ子に対して私が見捨てきれないのを分かってて
高を括ってる姿に、この人は私が何を言っても嫌だと言うことはするし直さないんだろうな。って思う。
いっその事連れ子の事も嫌いになれたらいいのに。
そしたら楽なのにって思ってしまう。
ここ毎日涙ばっかでる。自分の人生ってなんなんだろ本当

コメント

はじめてのママリ

なんで連れて離婚できないんですか??何か理由があるんでしょうか🥲

そこまで本当の子供と思ってるなら私なら置いてでていけないのでママと一緒に暮らす?って確認して連れて離婚します。

• ママ

ママ

旦那が実子を離そうとしません。
    連れていくなら○すと言われるくらいなので連れてく事はほぼ不可能に近いです、、。
    なので離婚🟰連れ子と離れることになります。
    その覚悟が中々決まりません。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはもう脅しですよね、、、
    他の子供とは離れても平気ってことですかね?旦那さん

○すとかいう人のところに置いていくのも不安ですね、、、

• 6月8日
  • ママ

ママ

本当脅しと思います。
    そんな旦那に子どもを任せる事も本当不安ですし、私と旦那の間に出来た息子に関しては、私が連れてでていくことには何も言いません、、それもどうなのか( ̄▽ ̄;)💦
    中々踏ん切りつかないのと
    だけど今の現状も苦しくて
    もう毎日気分落ちてて🥲

• 6月8日
ママリさん

たぶん、旦那さんの子供を連れて行った時点で連れ去りになるとおもうのでやめた方がいいです。養子縁組を組んでたら親権はどうかわかりませんが。。
その地域で無料法律相談とかありませんか?もしあれでしたら弁護士に聞いてみるのもありかと!?(役所で聞いたらわかります)