※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子さんがアデノウイルスにかかった経験ありますか?熱が4日目で39度近く心配です。熱はどのくらいで下がりましたか?

お子さんがアデノウイルスにかかったことある方いませんか?

日曜から高熱を出したので翌日病院に行くとアデノウイルスでした。

4日目になりますがまだ39度近く心配です!
どのくらいで熱は下がりましたか?

コメント

ぐでまま

娘が昨年アデノウィルスになりました!

38度代後半のの熱が4,5日続き、その間は鼻水と咳が酷く、機嫌もジェットコースターの如く変化しました💦

熱の原因がわからず、レントゲンと採血をしてアデノウィルスと最終的に分かりました。

片方の肺は白くなっていて、危うく入院になる所でした。

アデノウィルスは抗生物質が効かないので、解熱鎮痛剤やたん切れの薬等での対処療法となります。

娘の場合、4,5日で熱は下がりましたが、その後結膜炎の症状が出てしまい、保育園も登園禁止になるなどもう大変でした💦

アデノウィルスの場合、結膜炎の症状が出ると要注意です。感染力が非常に強いので家族にうつる危険大です😭

お大事になさってください!

• ☆

詳しくありがとうございます!

鼻からの簡易検査でアデノウイルスと言われました😵

うちも鼻水が滝のようにでて機嫌が最悪です!

娘さん大変でしたね!やっぱり四、五日は続くと思ってたほうがいいですね😭

喉のいたみもあるんでしょうか?
    上の子が何回かなってるはずですが忘れました😭

• 4月5日
  • ぐでまま

ぐでまま

まだその頃は痛いとか言えなかったのですが、機嫌も悪い、食欲も落ちていたので恐らく喉の痛みもあったのかな?と。

• 4月5日
  • ☆

今日もう一度病院に行ってみたら喉も腫れてたみたいですごく機嫌が悪いです😱
    赤い発疹もでてて様子見るから明日また来てとのことでした。
    かわいそうで早くなおってほしいです!
    回答ありがとうございました❗

• 4月5日