※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

エルメスのバーキンやケリーを欲しいと考えている外商顧客が、エルメスの担当者について疑問を持っています。具体的には、エルメスで担当者がつく条件や、他のハイブランドとの違いについて知りたいようです。

百貨店の外商顧客の方で、エルメスのバーキンやケリーをお持ちの方はいらっしゃいますか?👜✨

エルメスは昔海外で時計を買った程度で、国内では全く買い物をしたことはありません。
最近、バーキンやケリーが欲しいなと考えています🤔
私はとある百貨店の外商なので、外商の担当員がついています。
それでもエルメスの店舗スタッフの担当員がつかないと、
バーキンやケリーは手に入らない…ですよね❓💦
例えば、外商さんに「バーキンが入荷したら連絡ください」みたいにお願いしても、私がエルメスにツテがなければ無意味でしょうか?

また、「エルメスの担当がつく」というのは、
エルメスで買い物をした時?、接客をしてもらった時?に、
スタッフさんが「今後なにかご入用の時はお手伝いさせていただきます」的な感じで「私があなたの担当ですよ〜」と伝えてくるものなのでしょうか?

担当がつく、とはどう判断するのでしょうか?
例えば、他のハイブランドだと接客中にスタッフさんの名刺をいただくことが多いですが、これが担当ということでしょうか?

コメント

ちょこ

ただ外商なだけでは無理ですね💦
エルメスである程度実績つけないと
バーキンやケリーは難しいです。
まずは外商の担当さんと一緒にエルメスに行ってはどうでしょう?
私は最初はそうしました。

• ママリ

ママリ

やはり、外商さんを通すだけでは無理ですよね💦

なるほど、外商さんについて来てもらうのですね!👀✨
    外商さんの目の前だと「それなりの金額を買わないと…」という気持ちになってしまいそうですが😅

バーキンをお持ちですか?
    バーキンに至るまでにどれぐらいの金額を使われましたか?👀

• 6月8日
  • ちょこ

ちょこ

持ってますよ☺️
    ですが私も苦戦中です
    金額もですが、
    付き合いが大事ですね💦
    人にもよるので運もあります💦
    私も細かい仕組みはよくわかりませんが
    まずは担当つけて
    多少欲しくなくても
    ちょこちょこ買いものするとか。
    顔覚えてもらえるように☺️
    誰かにプレゼント買うときに
    ネクタイとかよく買ってました。
    あと、バーキン以外のバッグが入っていて気に入れば買ったり☺️
    あまり力になれずすみません。
    良い出逢いがありますように☺️

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

お持ちなのですね…!😍
    すごいです😍😍😍

課金し続けないと、ですよね💦
    最低でも数万するお店で多少欲しくなくても買わないと本当に欲しい物が買えないと言うシステム…冷静に考えると恐ろしいシステムですよねろ😅

なるほど、誰かへのプレゼントを買う時にエルメスを使うようにするのは良いですね✨

バーキンは遠ーーーい道のりだとしても、まずは何かしらのバッグを紹介してもらえるように頑張りたいと思います🙋🏻‍♀️

• 6月8日
みー

うちの外商担当はエルメスは厳しいんですよー😭って何となく言われました笑
エルメスに担当がついてもバーキンケリーはすぐに来るものではないですね💦

他のものが欲しかったのですが結局エルメスでは外商使ったことないです😂

他のものを購入した時に向こうからお話があるか
潔くこちらから気に入った人がいたら名刺貰うかですかね😂

• ママリ

ママリ

私もさっき外商さんに一応尋ねてみたら、剣もほろろでした😇
    せめて一緒に来店して欲しかったのに(エルメス店員の心象アップのために🤣笑)、
    エルメスは外商員が付き添うことはできないと、それすらも断られました😇😇😇

こちらから店員さんを逆ナンして担当になってもらうの、ありですかね⁉️🫣🫣
    でもとにかくまずは購入実績を積まないと…ですよね💸💸💸

• 6月8日
  • みー

みー

エルメスに外商がいる時もありますが基本そこは外野みたいですね😂

まずはエルメスで実績作っていいと思う人がいたら名刺貰うですね😊

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

今日行ってきたのですが、ついてくださった店員さんの感じが良くなくて…💦
    この人の営業成績に貢献したくないと思って、名刺のことは触れませんでした😂
    まずは相性の合う店員探しをしないといけなそうです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 6月9日