※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

復職後、2人目を妊娠するタイミングや職場のママさんの妊娠間隔について相談です。周りの目や気持ちよく働くことが気になります。

復職してから何ヶ月で2人目を妊娠しましたか?✨

6月に復職し、現在8ヶ月の子供を育てています。
できれば2歳か3歳差で2人目を授かりたいなと思っています。
しかし、復帰してからすぐ妊娠となると、周りの目が気になります😂
妊娠してから産休まで数ヶ月働くことになりますし、2人目の育休後復帰することを考えると、なるべく気持ちよく働きたいな〜と思ってしまいます。

皆さんは、復帰後妊娠までどのくらい間隔をあけましたか?
また、職場のママさんが妊娠した場合、どのくらいの間隔なら気持ちよく送り出せますか?(もちろんおめでたいことなので、いつでも温かく送り出すものだとは思いますが、心の中の思いとして)

コメント

はじめてのママリ

4月に復帰して9月に妊娠して上司に報告しました!安定期に皆んなに報告して、ちょうど一年後の4月に2人目の産休入りました😊

私も色々悩みましたが、一年は絶対に働こうって決めての妊活です!

はじめてのママリ🔰

私は復帰したらいつでも妊娠していいやーと思って、4月に復帰して5月に妊娠しました🤰
11月いっぱいは働こうかなあと思ってます😚

はじめてのママリ🔰

2歳差希望で、何となく1年は働いていた方がいいかなと思って、4月復帰、翌年3月に妊娠、10月から産休に入りました😊
かなり快適に過ごせました💕

ママリ

皆様コメントありがとうございます!

本当に、2人目いつにするか悩みますね💦授かりものとはいえど…
参考にさせていただきます!

しらたま

復職し1年働いた後、妊娠しました。私は看護師なので職場がすごく理解してくれるところなので助かりました!
産休ギリギリまでなにもなければ働こうと思っています

ちなみにうちは2歳差です👶🏽🤰🏽