※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

お風呂で困っています。夫が帰宅が遅く、私がシャワーを浴びるときに子供が泣いてしまいます。待たせるのは大丈夫でしょうか?どうすればいいですか?

お風呂について

自分のお風呂でちょっと困ってます。

子供は新生児でまだ一緒に入れないので自分のお風呂の時は基本夫に見てもらっています。
ですが夫は帰宅時間が遅め(22時や23時)で外で力仕事なのもあってか早めに帰ってきてもソファで寝落ちなどしょっちゅうです。
そうなると私のお風呂に困ります。
子供がその間寝てるならいいんですが起きてしまうんです。
夫は起こしてもまたすぐ寝落ちでこの前は見といてねって言ってわかったと答えたにも関わらずシャワー中に泣き声が聞こえて早めに浴びて上がったら寝落ちしてて子供がずっと泣いていました。

どうすればいいですか?
私のシャワーの時間は早めに切り上げようと思っているので15分くらいなんですけどその間泣いてしまってても待たせる(放置)でも平気ですか?
疲れているのは分かりますが10分15分も起きてられないのかとイライラします。
子供が可哀想です。

コメント

ママリ

安全確保していれば大丈夫です!
もしご機嫌な時間があるなら昼間に入るのも手かと思います!

• あおいろ

あおいろ

多少泣いちゃうのは仕方ないですかね〜これからなるべく早い時間に入るようにします😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにイライラしちゃいますよね😂
私はそんな時間まで待てないので夕方とか子供が寝てるタイミングで入っちゃいます😊
周りに何もない所に寝かせておいたら泣いてても大丈夫ですよ😌

• あおいろ

あおいろ

しっかり8時間ぐらい寝て次の日寝不足だわ〜って言われるのがホントに腹が立ってイライラやばいです😂
    泣き声聞くと焦っちゃってました💦なるべく早い時間に入るようにします!

• 6月8日

上の子達も入れないといけないし、安全なところに寝かせて30分くらいは泣かせてました😅むしろ泣き声で息してるなぁと安心してました。

• あおいろ

あおいろ

確かに泣いてれば生きてることは確実ですもんね😂
    安全なところに寝かせてパパっと入るのが1番良さそうですね〜

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

自分がワンオペ育児のときは、浴室の扉すこしあけて、見えるところにこどもをクッションかバウンサーに置いて風呂にはいってました!☺️

お風呂を遅く入るのが嫌だったので旦那あてにせず、自分のペースで入れた方がストレスないと思います🎵

• あおいろ

あおいろ

やっぱり見えるところにバウンサーとかにおいとくってのが安心しますよね!
    夫はアテにしないようにします🙃

• 6月8日