※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

朝からうんち漏れて大変。旦那は手伝わず、子供にイライラ。医者に行きたいけど忙しい。

着替えなきゃいけないのに、朝から豪快に背中までうんち漏れ💩
わーわー言ってるのに、”それ、ウンチしたってレベルじゃないだろ”の一言で終了の旦那。
”じゃあ、手伝えよ”って小声で言ったら、”お風呂で流した方が早い”とだけ。
服を脱がせて、シャワーで流して、着替えさせて、服洗って、オムツ捨てて……
その間、ソファに横になって目を瞑ってる旦那。
舌打ちして、”あー、イライラする”って言ったけど、どうせ子供に対してだと思ってるんだろうな(−_−;)
バタバタして飛び出して来たから、抱っこ紐のカバー忘れたし。
日焼け止め塗ってないから、焼けてしまう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

下痢止めを飲んでても全く効いてないし、どうしたんだろう?
保育園でも、漏れてるらしいし。
小児科、耳鼻科、皮膚科に行きたい。
職場に余裕があったら、今すぐにでも連れて行きたいのに(>人<;)
金曜に母に頼むけど、3ヶ所はキツそうだなぁ_| ̄|○

コメント

じぇんぬ、

小声でボソボソ言うくらいならしっかり伝えた方がいいと思いますよ( ¨̮ )

• さこち

さこち

聞こえてるはずなんですよねー

• 4月5日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

聞こえてるはず、とかじゃなくて、
    顔を見て、「手伝って」と伝えてはいかがですか?

イライラしてたのは分かりますが、「手伝えよ」っていう言い方も、なんだか嫌な感じがします。
    「手伝って」「お風呂で流した方が早い」「ごめん!流してあげて!着替え準備しとく!」とか。
    「流して来るから着替え準備しといて!」とか。

あーイライラする。
    ってボソボソ言わないで、
    「こうやってくれたら嬉しかったのに〜」
    って言えば丸く収まる話のような気がします。

• 4月5日
黄色いクマさん

私なら小声じゃなくて面と向かってハッキリ手伝えよ!って言いますね(´・ω・`
男ってこっちが伝わってると思ってることも面と向かってわかるように簡潔に言わないとわからないみたいです( ^ω^ ;)
大きな子供だと思って今度からハッキリ伝えてみてはどうでしょうか?

すごい!一人で頑張ってますね!ソファで目を瞑ってるって、他人事だと笑えるけど、自分がやられたらムカつきます(^^;
面と向かって言えるときもあるけど、イライラして表情に出したりボソボソ言ったりして伝えるしかないときあります!扉閉めた音だけで察してくれるときもあるのに、直接言っても伝わらないときもあって、何だよって思います。
下痢が早く治りますように。

• さこち

さこち

今朝は、毎日塗ってる皮膚科の薬をやってくれました。
    やる気があるか、ないかの話だと思います(−_−;)

• 4月6日