※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに麦茶は必要ですか?離乳食が始まる前に水分を取る練習は必要でしょうか?

生後4ヶ月です。
離乳食が始まったら麦茶も徐々にデビューさせた方がいいですか?それとも特に必要ないですか?
まだまだ母乳をあげる予定ですが、ミルクや母乳以外の水分を取る練習がこの頃から必要ですかね?🤔

コメント

まー

離乳食開始1週間後くらいから麦茶あげました。
ミルクなどはいつか飲まなくなるので慣れさせるために飲ませました。

母乳・ミルクは1歳2ヶ月まで続けましたが、離乳食始まったあたりから麦茶も飲ませ始めました!☺️

まるこ

麦茶じゃなくてお水でも大丈夫ですが、ストローにしろコップにしろ練習しないと飲めないので、水分補給のためというよりはストローやコップで飲む練習のために与えられたらいいと思います!

あとはお子様が離乳食をどれくらい受け付けるかで、全部変わってくると思います☺️

ままり🐈‍⬛

離乳食と同時に麦茶も始めました。
が、初期は水分補給になる程は飲ませてませんでしたね。
離乳食の時にスプーンで10mlとかです。

はじめてのママリ🔰

これから暑くなっていくので飲めたほうがいいかもしれないですね!