※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

風邪薬を飲んでから10時間経過している状況で、朝になったら薬の成分は母乳に出なくなりますか?教えてください。

相談です。
一昨日から私が風邪をひいてしまい昨日の夜風邪薬を飲みました。ちなみに薬の説明書には授乳中は飲んではいけないと書いてなかったです。

訳あって母乳をできるだけ搾乳して冷凍したいんですが朝になったら薬の成分は母乳に出なくなりますか?薬飲んでから10時間くらいはたってるんですが…教えてください。

コメント

あんまん

市販ですか?それとも処方薬ですか?
なるべく授乳中は、市販薬とか飲まない方がいいです。10時間経っているなら、大丈夫そうな気がしますが、心配なら産んだ病院などで相談されてみては?もしくは、大変だろうけど、病院に行って処方してもらって、薬をこんなの飲みましたと医師へ報告して、判断してもらうと安心しますよ🤗✨

ともも

私も先週風邪ひきました😷
助産師さんにきいたら市販の風邪薬、大抵大丈夫だそうです ´ω` )/
心配なら病院に聞いてみたらいいと思います😌