※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道が狭くて登園が大変。車に優先されて怒られ、通報したい。その言い分は通る?

とにかく道が狭い区域に住んでて、登園も神経使います
今日の朝、3人連れて歩いてたとこワンボックスが止まることなく進んできて、その途中、戸建てがあり所有地になるけど、ドライバーいわく、そこは自転車も歩行者もそこに入って車が優先、何考えてんだ、馬鹿かとまで言われ、スマホを向けてきたので、とりあえず通報しました。

ナンバーまでちゃんと見てなかったのですが、以前も何か言ってきたやつに似てて

免許がないため分からないんですが、そんな言い分通りますか?

コメント

ママリ

何があっても歩行者優先🚶です😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😞

    大田区のチャリ問題持ち出してたけど、私違反もしてないです🥺スマホ向ける意味が分からなかったので😞

    • 6月8日
deleted user

その人が…😇
色んな意味で危ない人なんだと思います⚠️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの、わがまま運転って感じですかね💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

いや、基本的に歩行者優先です💦私も道が激狭の地域に住んでますが車の方が安全になるまで待ってますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺なんで、そこまで言えるんですかね…🤔💭

    • 6月8日
ママリ

交通ルールわかってないので免許持つ資格なさそうですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私間違ってないですよね💦
    道はこんな感じです🥺この窪みに私が入れとの事でした

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信しました💦

    • 6月8日
ママリ

この窪みに入れば確かに車の方が先に行けますが、そもそも人の土地に入れって言うのおかしいですよね🥲

公園的な公共の場なら、歩行者側も譲ったりしますが(譲らなくていいですけどなんとなく後ろに車がいると歩きにくいなどの理由で)
人の土地に入りたくないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろから車来てたら入るかもですけど、所有地に入るのが当たり前って言い分が意味わからないです😅

    • 6月8日