※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食アレルギーチェックの基準や、苦手な食べ物の対処方法について相談です。

離乳食アレルギーチェックOKの基準とは?

教えてください!🙇‍♀️
アレルギーチェックはごっくんして異常がなければOK、という認識でしょうか?
ごっくん出来ていなければアレルギーチェックできていない、ということになりますか?

今離乳食を初めて3週目になります。
先日しらすをあげたのですが、臭いが駄目なのか、
口にいれた瞬間おえっと吐き出します。2日間ともです。
この場合、翌週確認するなどした方がいいのでしょうか…?
また、苦手なものを食べさせたいときはどうやってあげてますか?

コメント

あき

強いアレルギーであれば、口に入れただけで発疹などの反応が出ると思いますが、ごっくんできると確実かと思います🤔
しらす、10倍粥に混ぜてみてはどうでしょう☺️⁉️

• のん

のん

ごっくん出来た方がいいんですね😭
    なるほど!混ぜたらマイルドになって食べてくれますかね?🤔

• 6月8日
  • あき

あき

うちの子はお粥と混ぜた方が食べやすそうです☺️✨
    上の子も下の子も、まずはそのままあげてますが、食べにくそうだったらまぜてあげると、よく食べてくれますよ😊

• 6月8日
  • のん

のん

そうなんですね!ありがとうございます!試してみます🥺

質問ばかりで申し訳ないんですが…
    今うたまるさんの本に沿って進めていて、一旦しらすのターンが終わってしまったんですが、次にまた出てくるまでしらすはあげなくていいでしょうか?👀
    それとも次のタイミングでしらすも足した方がいいでしょうか?(本とは違っちゃうけど)

• 6月8日
  • あき

あき

うたまるさんの本の通りに進めてもいいと思いますし、しらすをもう一度、と思うなら、1日だけたんぱく質をしらすにしてあげてみるのもいいと思います☺️
    離乳食初期はアレルギーチェックの意味合いも強いので、私なら1日しらすに変えますね😊

• 6月9日
  • のん

のん

ありがとうございますm(_ _)m
    一度どこかでしらすに変えてあげてみます🥺

• 6月10日