※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友人AとBの関係が悪化し、BがAの発言を否定し続ける状況。Bはなぜそうするのか理解できず、連絡も途絶えている。Bの行動の意図は何でしょうか?

育児全く関係ない質問ですみません🙇‍♀️
数年前の出来事なんですが、ふと気になってご意見聞きたくなりました笑

学生時代の友人3人のグループで定期的に集まってたのですが、いつからか会った時やラインでのやり取りの中でAの発言に対してBが突っかかるようになりました。
例えば、最近これ始めたんだよね〜とかでもえーそれ微妙だよ!みたいな感じでAが話す内容を Bが全部否定してくる感じです。
Aも Bに対してよく思ってないだろうし、 BもAを嫌いなのかいちいち突っかかるしでほんとに雰囲気最悪で😂
私はもう会いたくないなーって感じだったので私からは連絡せずにいたのですが、
その後も逐一 Bからみんなで集まろ〜と誘いの連絡が来て、
Bは何を考えてるのかなと私には全く理解できなくて😂
私に対してBは否定とかしてこないので性格的にそういうわけではないのですが、なぜかAには強気で。
嫌なら会わなきゃ良いのにと思うのですが😂
文章ぐちゃぐちゃですみませんが、 Bは何がしたいんだと思いますか?🤣
ちなみに完全に誘いを断ってからはもう一切連絡も来てなくて今は全く会ってないです😂

コメント

🍋🍋

なんでしょうね?Aの事をストレスの捌け口としか思ってない感じがします!
単にAを見下して自分偉いみたいな錯覚にひたってるのかなー?と思いました🤣
どちらにせよBはここ以外に友達いなさそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!マウントを取りたいみたいなやつなんですかね😂😂
    こんな質問に回答頂いてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月7日
ママリ

Aさんに嫉妬しているか見下しているんでしょうね😂

Aさんのことを良く思っていないからこそ何か気になる、動向は知っておきたい、否定したい、という気持ちで誘っていた可能性もあります。

純粋にみんなに会いたいから誘っていた可能性ももちろんあります。
その場合はAさんだけを誘わなかったら自分が悪者になるからみんなを誘うしかなかったのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬!!なるほどです😂
    こんな質問に回答頂いてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月7日