※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

男の子は帽子を嫌いで、公園で暑くなると汗疹ができる。冷却方法を知りたい。アイスリングは効果がなかった。

帽子嫌いな男の子です。
公園で遊んでる時脳天がめちゃくちゃ暑くなってるのですが絶対に帽子は被りません。
公園は日陰ばっかりじゃないし、薄目の洋服上下1枚ずつ、肌着はなし、ですが汗疹がちょいちょいできます。

公園行く時はみなさんどんな冷却方法してますか?

ちなみに、アイスリング?首につけるもの持ってますが、30分公園行っただけでぬるくなってつけてる意味なかったので辞めました。。

コメント

4mama

公園なら
・水道の水で頭濡らす
・ハンカチを濡らして首に巻く(また濡らしたり最悪風に当てると冷たくなります)
・うちわで仰ぐ(ほぼしないです)
とかですかねー
長男は汗っかきなので着替えさせて帰ったら速攻お風呂入れて保湿してます

ママリ

うちの子も1歳の夏は帽子嫌いで大変でした💦
遊びに夢中になってる隙にこっそり被せて、気づいて脱がれてを繰り返してました😇笑
真夏はそれでは危険すぎたので、朝一とか夕方とかに公園に出るようにしていました。

2歳の今、帽子がかっこいい、ママと一緒などと言いながら自分から被ってくれるようになりましたよ✨