※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづめ
家事・料理

吐き戻しの汚れの取り方について、オレンジ色に変色した服の汚れをどうしたらいいか分かる方いますか?息子の服に贈ってもらったのに、汚れてしまってショックです。

【吐き戻しの汚れの取り方】

いつもお世話になってます。
先日、息子のミルクの吐き戻しを、ウタマロでこすり洗いした上で洗濯したところ、画像のようなオレンジ色に変色してしまいました。

これの取り方、分かる方いますか?

いただいた服なのに、贈ってくれた本人に見せる前にこのような汚れになってしまってショックです…

コメント

マママリ

結構熱めのお湯にハイターやオキシクリーン、洗剤が気になるなら重曹を溶かして
シミの部分にもハイターオキシクリーン重曹のいずれかを塗りこんで少しゴシゴシした後お湯に2時間くらい漬け込んでみてはどうでしょうか?
お湯と漂白剤の組み合わせで大抵落ちる気がします。
(ただ今回一度洗って乾燥してしまってるので、薄らは残ってしまうかも…

• ひづめ

ひづめ

オキシクリーンあるので、ちょっと試してみます😢
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

クリアヒーローの黄色いスプレーを、時間を置いて何度かスプレーすると綺麗になると思いますよ。
根気よく何度もスプレーする必要があります。
(時間が経っている汚れの場合、2日ぐらいかけて、何度もスプレーすると綺麗になります)

• ひづめ

ひづめ

ありがとうございます!
    試してみます😢

• 6月8日