※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦那が煽り運転で脅され、家にいるのが危険か。実家に帰るべきか悩んでいます。でも、子供の医療や予防接種も考えると、どうしたらいいでしょうか?

旦那がお昼間家の近くで煽り運転に遭ったらしく、そのときに「家近いんか?お前んちカチコミに行くぞ」と脅されたらしくて、車のナンバー見られてるから家にいるのは危険なんじゃないか、と。
しばらくの間、実家に帰るべきですか?(実家は車で40分ほどの距離、私は車無いので電車、バスでの移動になります)
命のことを考えると実家に帰るべきだと思いますが、今の環境的に小児科も近いし予防接種や3ヶ月健診もあるので、今のままでいたいところです、、。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうもしません!
怪しい動きがあれば警察に相談しますが🫠

• のん

のん

そうですよね、、
    旦那が心配症で、いつ襲ってくるか分からないから危険だと。天秤にかけると命が一番だということは分かるのですが、私の話も少しは聞いてほしいって思っちゃいます😓

• 6月7日
ママリ

そこまで一軒一軒見て回ってわざわざくるとは思わないですが、脅迫が怖いので警察に相談した方がいいと思います!
頭おかしい人はもしかしたらくるかもしれないし、適当言ってるだけかもしれないしわからないですが、歴とした脅迫です。
ドライブレコーダーとかに音声とか相手の車、顔が入ってたら被害届出せると思うし警察も動いてくれるかもしれません!

• のん

のん

煽り運転後に一応警察には話に行ってるらしいですが、その時は動いてくれなかったそうで💦
    脅迫怖いですよね、、もう一度警察にどのように伝えたのか旦那に聞いてみます😭

• 6月7日
さくら

そうやってあおり運転したり脅してイキってる奴ほど本当にそんなことできないと思います💦
でも小さい子供いるし怖いですよね😭この時代頭のおかしい何するかわからない人多いですし…

• のん

のん

何かあったら命に変えても守る気ではいるんですが、いつ何が起こるか分からないですもんね😭
    何も起こらないといいのですが、実家に帰るとしてもいつまで実家にいるのかめどもつかないので、どうしようかと悩むところです🥲

• 6月7日
はじめてのママリ

ナンバー見ただけで記憶に残せる人いますかね?
わざわざナンバー探し当てるために、街を徘徊する暇人もいないと思います。
来ないと思いますけど、もしカチコミに来たら警察を呼ぶだけでいいと思います!
頭悪そうなんでナンバー覚えられないだろうし、絶対に来ないと思いますけどね😅

• のん

のん

車のナンバーゾロ目でめちゃくちゃ簡単で💦
    家の近くでなったとしても探しにまでは来ないと思ってるんですが、主人が過敏になってて殺される想定までして新居なのに家を売って引っ越すとまで言ってます😓
    私も来たらその時に対応したら良いのではと考えているんですが、私の考えが甘いとキレられます。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで思うなら車を売るか、ナンバー変えるだけでいいと思いますよ!👍

• 6月8日
  • のん

のん

そうですよね💦主人にも提案してみます!ありがとうございます🥹

• 6月8日