※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Little
妊娠・出産

子供の名前について、男の子の名前を考えています。『世來』『惺央』『晟永』の漢字や他のおすすめの漢字を教えてほしいです。名前を決める際に重視したポイントも教えてください。

【子供の名前について】

そろそろ子供の名前を考えないとなぁーと思い色々見ていて『せな』という名前が気に入りました😊

生まれる子が男の子なんですが、『世來』『惺央』『晟永』どの漢字いいと思いますか?
(姓名判断でもよかったなまえです!)

また他にいい漢字があれば教えてください!
併せて、お子さんの名前つける時に何を重視されたかも教えて頂きたいです!

コメント

なつまま

せなくんかっこいいですね!✨
私だったら、凪(な)も候補に入れるかもしれません☺️
3つの中だったら惺央くんかっこいいな〜って思いました😆

我が家は姓名判断と、響きを重視してます❣️
姓名判断あんまり重視されない方も多いと思いますが、、、
凶とかでるとなんか嫌なので😨
あとは、人に説明する時に説明しやすい漢字にするようにしてます😊

  • Little

    Little

    私も姓名判断で結構気にします🤣
    せなくんだと、凶ばっかりで😂

    上の子が、『華』の漢字がはいってるので、華で名前を考えるのもありかなぁーと思ってるところです😭

    • 6月7日
  • なつまま

    なつまま

    名前難しいですよね〜💦
    いいと思っても凶が出たり、大吉だけど、あんまり好きじゃない漢字だったり😅

    素敵な名前がつけれますように🥰

    • 6月7日
  • Little

    Little

    そうなんです!!
    むずすぎます😩
    好きじゃない漢字ありすぎましたw
    ちなみに晟永の漢字はあまり好きじゃありませんw

    • 6月7日
  • なつまま

    なつまま

    分かります😂

    関係ないですけど、我が家の名字に1番合う名前で、つくし、って出てきた時はつけるやつおるんか?って思いました🤣🤣

    • 6月7日
  • Little

    Little

    名前探してる最中にそんな名前つけるやつおる?っての結構出てきますよね🤣🤣
    さっき見てたら合う名前では無かったですが一郎太(いちろうた)ってありました😂

    つくしは花より男子を思い浮かべました😜

    • 6月7日
  • なつまま

    なつまま

    変なの多いですよね〜😂
    キラキラではないんですけど、それはないやろ、みたいな🤣

    31週だったらもうちょっとだし、悩みますよね〜😅

    • 6月7日
  • Little

    Little

    確かに!
    逆にそんな名前つけたら、絶対に被らなさそうではありますけどね🤣

    そうなんです、チンたらしてたらあっという間に31週で、、、
    ちょっと焦ってます笑

    • 6月7日
  • なつまま

    なつまま

    インスタになまえごとっていうアカウントがあるんですが、結構素敵な名前多いので、チラッて見てみたらなんかいいのが思い浮かぶかもしれません😆

    • 6月7日
  • Little

    Little

    えー!
    ありがとうございます!
    そのアカウント見に行ってみます🥰

    • 6月7日
ママリ

ど、どれもせなって読むんですか?🥺

  • Little

    Little

    どれもそう読むみたいです😂
    ネットで色々見ていて気になったのをピックアップしてみました!

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    図書館でいいので漢字辞典で調べてみたほうがいい案が浮かびそうです💡

    • 6月7日
  • Little

    Little

    ありがとうございます😊
    お勉強苦手ですが、辞書見てみます🍀*゜

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

候補の中だと選べないんですけど…
世那とか、いいなぁと思います…。

読めることと自分たちの願いを込めるのを大事にしました。

  • Little

    Little

    ありがとうございます😊
    世那くんいいですね😉
    那の字が好きです!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ギリギリ読めて晟永かなと…💦
他は読めない以前に、教えてもらってもすぐ読みを忘れそう、もしくは読みは覚えても漢字を忘れそうです😣
(響きと漢字が一致してなさすぎて💦)

我が家は漢字2文字の名前ですが、それぞれの意味がチグハグにならないことや響きがどんな世代でも聞き慣れたものなこと、あとは利便性が高いことを重視しました😌
姓名判断は調べてもいないです😂
信じてる流派もないので💦

  • Little

    Little

    ありがとうございます😊
    なるほど🤔
    どんな世代の方にも聞きなれた名前なことは考えてなかったです💦
    それも踏まえてもう一度考えてみます🙂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

せなくんって名前いいですよね😊娘の同級生にいていい名前だなと思ってました。
漢字がどれも読めないので、世那くんとかどうでしょうか?
私が名前をつける時に気にしたのは、誰が見ても読める名前と説明しやすい名前でした。
私自身説明するの大変で伝わらなくてイラッとすることが多々あり、子供はわかりやすい名前にしました。

  • Little

    Little

    ありがとうございます😊
    那⇽の字個人的に好きです😌
    私も自分の名前漢字をよく間違えられるので、そこも踏まえてもう一度考えてみます!

    • 6月8日