※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初出産は32歳、2人目は35歳までに考えている。現在生後4ヶ月で、2人目の希望がある。体験を聞かせて欲しい。

みなさん、初めての出産は何歳でしたか?
また、2人目は何歳で出産しましたか??
よければ教えてください(^○^)

私は32歳で1人目出産、誕生日がすぐきて33になりました!
今生後4ヶ月ですが、赤ちゃん可愛すぎて2人はほしいなぁと夫婦でよく話すようになりました。
できれば35歳までに産みたいなぁと考えていましたが、数字にこだわってできるわけでもないし今は自然に待とうと思ってます。
皆さんの体験よかったら聞かせてください✨✨

コメント

®️®️

1人目22歳
2人目26歳

です!

現在29歳。
3人目産むなら、、、
私の人生設計を逆算したら30歳までだなーと思って、妊活迷ってます😢💦

ちなみに私の人生設計は、50歳には子育てを終え、子を全員追い出し(笑)セカンドライフを楽しむことです🥺❤️❤️❤️

いちご🍓

1人目23歳、2人目24歳で産まれてくる予定です!
私も子供が好きで生理きてすぐ妊活して年子授かりました🫶
1人目産んだ後、旦那に25歳までに2人目ほしいって言っていたので叶いました✨笑

なつまま

1人目27
2人目29
30までに〜と思ってましたが、
予想外の3人目が今妊娠してて、
32で出産予定です😊

はちみつ。

1人目 22歳
2人目23歳
3人目27歳
です!

2人目 2学年差でほしいと思って、妊活始めたらすぐ来てくれました🥰

ゆいりママ🔰

32で結婚して
一人目33歳
2人目38歳です!
赤ちゃん可愛いですよね♥️私は結婚が遅かったのであと10歳若かったらあと二人くらい欲しかったです😊笑

若いママさんたち羨ましいです🎵

めいめい

30歳までに1人目産みたくて、29で1人目を産み、現在妊娠中で31で2人目出産予定です👶🏻
いけるなら3人目も...って思いますが、絶対35までに産みます!35過ぎそうなら2人でやめときます!

mii

1人目24(25の代)
2人目26
3人目29です😆

はじめてのママリ🔰

1人目 25
2人目 27
3人目 28
です!
30までに3人、2学年差が目標だったのでそれが叶いました😊

はじめてのママリ🔰

26で結婚しました。
すぐ産みたかったのですが、持病の治療でなかなか子作りできず…😭
持病が完治してから
30で1人目。
34で2人目を産みました。
3人目はどうしようかな〜と、悩み中です。

Yu-chi

23.26.29で出産しました!もともと3人欲しくて30歳までに出産を終えたいと思ってなんとなく産みたいなと思っていた年齢での出産になりました。

POOH

27.30.33.36で出産しました。全員3学年差のエゲツなさです😅💦

ままり

1人目28、2人目30です!
計画的に2歳差で産みましたが体力勝負すぎてヒーヒー言ってます🥹
35歳を1つのラインとして意識する方は多いですよね😌

はじめてのママリ🔰

1人目18歳
2人目22歳(23歳)
3人目24歳
です!

はじめてのママリ🔰

1人目 21歳
2人目 24歳

です💭

ママリ

1人目27歳
2人目31歳
子供は2人だけのつもりです!

ままり

1人目33歳、2人目37歳です😊

結婚して8年目で待望の第一子だったので、もうひとりっ子でも十分と思っていましたが、奇跡的に2人目が来てくれました✨

HFMM#

1人目 27歳
2人目 33歳
です!
2人目が可愛すぎてもう1人欲しいくらいですが、我が家のお財布を考えると2人までかなと思っています(^^;;

ぱん

1人目19歳
現在2人目、3人目妊娠中ですが25歳で出産する予定です😊

自然に任せて30歳くらいまでに4人目授かれればと密かに思っています☺️✨

かなたん

1人目32歳、2人目36歳です✨
子供はかわいいですが、年齢的なことなど考えこれで終わりの予定です😌

ニート希望

29歳、31歳で出産した、現在34歳です。

35歳中に出産出来るのであれば産みたいので現在期間限定で妊活中です♡

ぴよまる

1人目29歳、2人目35歳で産みました!私も誕生日すぐきてなので30歳でしたが💦

はじめてのママリ🔰

1人目21歳
2人目22歳です😊

年子が良かったので計画的に産みました!
3人目は少し年の差あけて産む予定です!

たくえにのまま

1人目18歳
2人目34歳です😅
16年ぶりの赤ちゃんの育児、楽しんでます😊

そままま

1人目34歳、2人目42才です😅
一人っ子の予定でしたが奇跡的に2人目来てくれました。
7年ぶりで赤ちゃん育児全部忘れてるし、体力無くなってるしでしんどいですが、かわいくて癒されてます😊

一楓ママ

1人目28歳
2人目41歳🥹💦
奇跡的に授かりました🥹
長男は今、中2。もうすぐ4ヶ月なる妹を可愛がってくれてます。育児も体力的にちょっとキツイけど、癒されながら楽しんでます☺️

👩🏻‍🦰

1人目19歳です!2人目は22歳までには産みたいです👶🏼

ちょこ

1人目29歳
2人目34歳です!!!

𝘰𝘴.

1人目31歳
2人目33歳でした🪿⚐

はじめてのママリ🔰

1人目29歳
2人目33歳です。

本当は、3人目が欲しいけど
現在37歳
厳しいのが現実です…

はじめてのママリ🔰

1人目19歳
2人目21歳
で産みました!

女の子が欲しいので3人目一応考えてはいますが、とりあえず今はしっかり働こうって思ってます😂

しゅりしゅり

私は高齢初産です。1人目37歳、2人目39歳、3人目は43歳で産みました。現在45歳。
この子たちの成長をどれだけ見届けられるのかなぁ…⭐︎

はじめてのママリ🔰

26.28で出産して
今31で3人目産まれます🕊️🩷

はじめてのママリ🔰

1人目 19歳
2人目 21歳
3人目 22歳
です!
現在25ですが20台ギリギリに4人目欲しいなあと漠然と考えてますがまだ悩み中です🥲

🍭🍭🍭

1人目24歳、2人目25歳で出産予定です😊
私は3人欲しくて3人目は5個ぐらい空けて30歳ぐらいを目標に計画立ててます😊