※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

職場で仲良くしている50代の女性からの電話ストレスが辛い。仕事中に頻繁な電話で忙しい時にもLINEではなく電話を要求され、内容もどうでもいい。電話は1時間続く。

ワガママなストレスですかね?😮‍💨

今の職場に勤めて1年ちょっとです。
私は派手な髪色、化粧で年齢も28で、
あまり職場で話せる人はいません💦
挨拶、他愛のない話はします。
工場で働いてて年配の方が多いです。
お昼もほとんど1人で食べてます。

50代ぐらいのおばちゃんが私が入った時から良くしてくれて、LINEやお昼一緒に食べたりします✨

その方は10年勤めてて、あまり仕事ができず
周りからもいろいろ言われてます💦
何度か仕事中泣いてる所を見たことがあり
恐らく発達障害かな?と思う部分があります🥺
私は偏見も何もなく、仲良くしてました。

1つストレスなのが、電話の回数が多い事です。
向こうはお子さんはいらっしゃらないそうです。
私は2歳の子供もいます💦

朝7時過ぎから電話があり、
夕方その方が仕事終わると電話があります。
1日10件ぐらいです。
去年の8月頃からちょくちょくかかってきて
もーーーーてなります😭😭
バタバタしていて、今忙しいのでLINEでお願いします。と伝えると何件かLINEはしますが
すぐに電話出来る時にしてと来ます。
3日ぐらい無視してます、、
電話の内容が今日の仕事の事など
ほんとどーでも良い内容です😮‍💨
明日で良くない?と私は思います。
電話に出ると1時間は続きます。。

仕事ではお友達みたいな感覚で嬉しいのですが
電話だけは耐えられません。

コメント

ママリ

家事育児が忙しいので、電話はできませんごめんなさい、職場で話しましょうと断ります

ママリ

わー‥粘着されちゃいましたね😱
LINE間違えて消しちゃって、めんどくさくて再登録してないから、再登録したら教えるーとか言って逃げれないですかね?
嘘つくのめんどいなら「家事育児で忙しいからLINEミュートしてるので、電話かけても出れません!」って言ってガチでミュートですかね🤔
かまってあげられる時だけLINE返信みたいな

はじめてのママリ🔰

大変ですねー💦
きっぱり、忙しいから電話できませんって伝えるか、時間やタイミングを指定して付き合うかの2択かなぁと思います🤔
もし発達障害なら、「忙しいから今は無理」→じゃあ忙しくなくなったら電話して!みたいな思考回路になるなぁ…と思います。
「忙しいから電話は無理」か、
「忙しいから電話は五分以内なら大丈夫」みたいに伝えるのがいいかなぁ。
電話を受けたら、「○時○分までなら電話できますが、それ以上は無理」と伝えると相手もわかりやすいかな。
相手に悪気がなく、迷惑をかけるつもりがない事が前提ですが😅

ふふ

電話しなくて良いと思います。50代が職場で泣くってどんな状況だろ?家庭優先でいいとおもいますよ。